注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

仕事のモチベーションが上がらないので転職したい。 今コールセンターで働いていま…

回答4 + お礼3 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
22/04/07 12:48(更新日時)

仕事のモチベーションが上がらないので転職したい。
今コールセンターで働いています。
最初は誰よりも沢山電話とってやろうとか、人よりいい対応をしようとか、毎日頑張っていたのですが
働き出して2年すぎた頃から、やる気が無くなってきました。
毎日ひたすら電話を取りつづけるのに飽きたのと、今より役職が上がったら残業が2時間は当たり前の生活の上、よく怒られるようになるみたいで高みを目指したくない気持ちもあります。

その時から転職が頭をよぎり始めました。
他の部署で特に興味をもつ所はないし、同じ会社だから悪い噂なんかも流れてくる。
どうせ別とことするなら転職かなと思いました。

ある程度やめる時期もきめて、上司に相談もしましたが、本当にこれで良かったかなと毎日考えてしまいます。

今は定時から30〜60分位残業するくらいでいいし、有給も取りやすく、同僚とは仲がいいです。
なので比較的いい職場なのではないかと思うからです。
しばらくテレワークの時期もありましたが、テレワークをしても出社をしてもモチベーションは変わりませんでした。
成績も落ちる一方です。

私は転職をしたことがないということがあって悩んでいます。皆さんの体験談などあったら教えてください。

タグ

No.3512943 22/04/05 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/05 20:05
匿名さん1 

転職は数回あります。
どの仕事をしてもそういう時期はありました。
そして大体どの会社も噂話はありますし、役職が上がれば残業や責任は増えるので上司からの小言も増えます。
結局、私自身がやりたいこと、好きなことを仕事に求めていることが原因でした。
今は個人事業主1年生です。いろいろ大変ですが、好きなことでこんなに悩んで勉強するって楽しいんだなって気付きました。生活は大変ですけど(笑)

No.2 22/04/05 21:35
匿名さん2 

人間だもん 気持ちの浮き沈みもあり モチベーション保てないなら仕方ない。

やる気もなくなり ただ適当にやってりゃ 金だけは入ってくる そんな感覚になったら ただの落ち目。 金に見合った仕事出来なくても気にしなくなったら その程度の人間だということ。

転職するなら それ相応の覚悟はしないとね
 環境変えて正解だった やっぱ辞めなきゃ良かった こればかりは行動に移さない限り分からないんだもん。

ただ有給消化しやすい 残業少ないて事を重視するなら 今の職場では恵まれた環境にいると思った方がいい気はするけどね。

仕事にやりがい持てても 残業はイヤ そうそう都合のいい職場に当たる訳でもないよ。

まあ主さんの人生 じっくり考えてみたらいいと思う。

No.3 22/04/06 08:10
お礼

>> 1 転職は数回あります。 どの仕事をしてもそういう時期はありました。 そして大体どの会社も噂話はありますし、役職が上がれば残業や責任は増える… ありがとうございます!
やめたくなってから2年は経つので
行動に起こしてみました。
転職してよかったと思えるように、色々なことを経験して自分の好きを探してみます!

No.4 22/04/06 08:13
お礼

>> 2 人間だもん 気持ちの浮き沈みもあり モチベーション保てないなら仕方ない。 やる気もなくなり ただ適当にやってりゃ 金だけは入ってくる … 全てを重視できたらと思いますがなかなか難しいですよね。
やって後悔なのか、やらずに後悔なのか
やってみないと分からないから怖いですが
経験を積んでみて自分の仕事がいい仕事だったのかも知ってみたしです。
ありがとうございました!

No.5 22/04/06 08:34
匿名さん5 

誰もが通る道だと思います。そこで実際に行動するかしないか別れるだけで。
迷いがあるということは、まだ余裕があるってことなので、とりあえず仕事探して面接までしてみることをお勧めします!
要するに外の世界、現実をしってみる。
そこで、より転職の想いが強くなるかもしれないし、今の会社が恵まれてることを知り、モチベーションが上がることもあるかもしれませんよ。
どこ行っても良い面悪い面はあるし、我慢できるレベルかどうかだと思います。
個人的には色々なことに挑戦した方が、あとで後悔しないのかなって思ってます。

No.6 22/04/06 09:30
通りすがりさん6 

転職は、若いうちの特権だと思う。年齢重ねても転職先に困らないという人は、専門的なスキルがあったり、職歴がゴージャスな場合。

主さんの仕事がどんなものか分からないけど

・その職種、業界で定年まで働くつもりか
・スキルが身に付くか

で判断したほうが良いと思いました。

今のまま、
役職もなし、コールセンター業務のみで年齢重ねると、他の会社にも採用されなくなってくるんじゃないかと思います。
結果的に、今の会社にいるしかない…ってことになり兼ねないのなら、転職したほうがよいかと思います

No.7 22/04/07 12:48
お礼

専門的な内容ではありますがあくまでコールセンターなのでスキルは全く身につきません。
そうなると年齢重ねた先に転職したいと思ったとしてもできないのは辛いなと回答を見て感じました。
より転職の気持ちが強くなりました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧