注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。

付き合いたて彼氏vsPMS(月経前症候群)!ファイっ!!!!!! 1週間前…

回答2 + お礼2 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
22/04/06 22:05(更新日時)

付き合いたて彼氏vsPMS(月経前症候群)!ファイっ!!!!!!

1週間前に彼氏ができたんですけど、
昨日あたりからPMS(いつもより重症)来てやばいです。

いつも楽しく見てるYouTube TikTokが全然面白くなくて、なんかおかしいと思って調べたら生理一週間前でした。

眠くて風呂すら入りたくない。
隣の人が小さい物音立てるだけでイラっ。

問題は彼氏とのLINEで、
正直LINEも打ちたくないくらいイライラしてるんですけど、
次会う予定の提案してくれてて、それが全部遠出なんです。

前日忙しいからその日は午後からがいいなって言っといたのに!!!分かれ!!!

と思いつつ、ちゃんと「車出すし、でもきっと前日の予定で疲れてると思うから○○の近くに俺が行くのでもいいよ」と言ってくれてるから私が悪い。理不尽。

そもそも予定入れすぎてる私が悪い。でも友達とも遊びたいじゃん???

返信したくない。イライラしてるから。
でもまだ「あー疲れてるから返信来ないんだな」と思ってくれるほど関係深くないからきっと勘違いされるし。

あーーーーーイライラする、どうしよ。
何もしたくない。無になりたい。

カービィに全部吸い込んでもらって無かったことにしたい。

みんなどうやって乗り越えてるんですか、、

タグ

No.3513673 22/04/06 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-04-06 21:30
匿名さん1 ( )

削除投票

正直に生理前で体調がすぐれないと伝えます。
生理前は気持ちがネガティブになって
身体もしんどくえ動けなくなるんだ。
遊び行けなくてごめんね、落ち着いたら行こう!楽しみにしてる!のフォローも添えて。

長いお付き合いになるならば、それくらい理解してくれないと…と思っちゃいます。
そういうのは早め分かってもらえてたらお互いにとって良いですよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/06 21:30
匿名さん1 

正直に生理前で体調がすぐれないと伝えます。
生理前は気持ちがネガティブになって
身体もしんどくえ動けなくなるんだ。
遊び行けなくてごめんね、落ち着いたら行こう!楽しみにしてる!のフォローも添えて。

長いお付き合いになるならば、それくらい理解してくれないと…と思っちゃいます。
そういうのは早め分かってもらえてたらお互いにとって良いですよ!

No.2 22/04/06 21:31
匿名さん2 

体調が悪いって言うよ。
理由を言わないと誤解されるし嫌な思いさせちゃうから。

提案には素直に嬉しい、ありがとうって言うけど、
せっかく考えてくれたのに申し訳ないけど、今ちょっと体調が良くなくてゆっくり考えられないから、また落ち着いたら連絡するね。とか。
ちょっとお腹痛くて…て匂わすとかしてた。

付き合い始めだとなかなか言いにくいけど、イライラが来そうな時は「お腹痛くて」を使ってた。
毎月「お腹痛くて」が、あれば何となく気付くだろうし、気付かずに関係が崩れそうになったら、その時がチャンスで、生理痛でって症状を話す。
コントロールが難しいから嫌な思いさせないようにその間は連絡控えてた。誤解させちゃってごめん。今度からちゃんと言うね。て。

No.3 22/04/06 22:03
お礼

>> 1 正直に生理前で体調がすぐれないと伝えます。 生理前は気持ちがネガティブになって 身体もしんどくえ動けなくなるんだ。 遊び行けなくてごめ… ありがとうございます!!
付き合って一週間、出会ってまだ1ヶ月半なのでどーにも正直に言いづらくて…相手もあんまり女の子とつきあったことなさそうだし、
生理当日なら堂々と「お腹痛い!無理!生理!」って言えるんですけど、月経前なのに??って思われるのが怖かったんです。
でもそうですよね、言わなきゃわかんないことありますよね!

今すぐLINEで言うのは抵抗ありますが、次会った時に言おうと思います!

No.4 22/04/06 22:05
お礼

>> 2 体調が悪いって言うよ。 理由を言わないと誤解されるし嫌な思いさせちゃうから。 提案には素直に嬉しい、ありがとうって言うけど、 せっ… お風呂入って精神統一して、とりあえずいい感じに返信は出来ました!えらい!

>今ちょっと体調が良くなくてゆっくり考えられないから、また落ち着いたら連絡するね。
これいいですね、次使おうと思います!
参考になりました、ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧