注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私はプロポーズされていますが、私の実家が安い賃貸なので高齢の親に2000万程度の…

回答15 + お礼5 HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
22/04/08 16:11(更新日時)

私はプロポーズされていますが、私の実家が安い賃貸なので高齢の親に2000万程度のマンションを購入してもらうか結婚を諦めるか悩んでます。

実家が小さい頃にバブルがはじけ自己破産しており以降小さな賃貸マンションです。私自身は努力して、高年収の会社に勤めています。

彼は医師の家庭で、両親も開業医。親ガチャひいたと自分で言うぐらい裕福な家です。
彼はしかも価値観に重きを置いてるのは家だと公言しています。そこに人生が現れると。私は自分の実家の貧しさが恥ずかしいです。
これだけはいくら自分が努力しても拭えません。

彼とは近々婚約予定で、私の実家に挨拶に来たいと言っていますが、綺麗事抜きにこのままだと別れられてしまいます。でも大好きでそれは嫌です。
せめて裕福ではなくとも「普通」の一般家庭出身者を演じたいです。

そこで2000万円程度の家を両親に25年ローンで買ってもらいたいと思っています。私は収入がいいので連帯保証人になってもいいですし、万が一他界した後もその額であれば月々であれば全額出せると見込みました。
無謀でしょうか?

「正直に話すべき」「諦めて別れるべき」という意見ではなく、もしも具体的な対処方法をおわかりの方がいればお答えいただけますと幸いです。

タグ

No.3514770 22/04/08 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/04/08 12:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。
バレることについては購入してしまえば、適当に両親が高齢で住みやすい家に〜などと理由をつけられます。(ちなみに、それも含めてですし)

協力してほしいですが現実問題少ない年金暮らし(父は厚生年金ですが母は自営業だったため国民年金)なので、私が月に5万円程度仕送りをする予定です。

No.10 22/04/08 13:10
お礼

みなさんありがとうございます。
やはり彼のことを諦めるしかないのでしょうか。
家の恥ずかしい実態を悟られないように必死に隠しながら、勉強も芸術も常に上位、部活では部長を務め、学生時代もお金持ちの女の子たちの中でヒエラルキーを維持してきました。

両親には感謝してますし、困ったら助けてくれて本当に尊敬してます。
しかし、私の人生において実家がない・古い安い小さいマンション住まいということだけが汚点です。
恐らく両親自身の実家はきちんとしていたので、私の気持ちはわからないと思います。

彼氏のことも本当に大好きです。様々な女性(しかも良いとこのお嬢さん)が狙ってるなか、一生懸命尽くしてきてここまできました。
ここまで努力してきた人生で、家のことだけで、今後の私の幸せを諦めたくありません。

こんなこと愚痴ってもどうにもならないのにすみません。悲しいです、諦めたくないけどなかなか上手くいきませんね。

No.16 22/04/08 13:35
お礼

>> 12 主さんの気持ちもすごくわかります。 ここで熱く語った主さんの思いを理解してくれるような彼なら一番良かったんですが。 そこはチャレンジしな… ありがとうございます。

実態は努力してきましたがそんな過酷な環境で生き抜いたかわいそうな強い女ではなく、
普通の一般家庭でのんびり育ったちょっと頑張り屋の女の子でいたいんです。
美談で言うと前者が美しいですが、世間において真に愛されるのは後者のほうが多いです。
学生時代、貧乏を隠していない子がどこかで線を引かれるのを私はみてきました。

外見からみて、そういう普通な家庭のこという人生でいるために頑張ってきたので、1番愛する人にもそう思っていてほしいです。

そうなりたい、
という一心で毎月5万仕送り、2000万円住宅ローンという選択肢を考えました。
家を購入したことは発覚すると思いますが、例えば「両親がもっと住みやすい家に〜」とか「ローンが高齢まで残っちゃってて〜」とか、それらしい理由は言えます。

No.17 22/04/08 13:37
お礼

>> 15 そこまで自分に自信があって、かつ、親御さんを蔑むなら、親と絶縁して、単身、縁談に臨むと良いですよ。 親のことは蔑んでいません。尊敬してますし、大好きですし感謝もしてます。
ネックなのは小さい頃に売られてしまった実家だけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧