注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

部活動での悩み(人間関係)です。 ※(長いのとまとまりがない文章ですので苦手な…

回答1 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
22/04/08 20:50(更新日時)

部活動での悩み(人間関係)です。
※(長いのとまとまりがない文章ですので苦手な方はバックしてください)

私の所属している部活に(仮に)Aちゃんがいるんですが、その子はとてもその運動部が上手でとても真面目に練習していて尊敬できるですが、私にだけ当たりが強いです。もう絶対嫌われてるなコレって察せるくらい。

まあ理由は私が大体悪いのはわかってるんですけど、自分LINEとか基本あんまり見なくて、その子が友達追加していた事全く知らなくてよろしく!ってきてたんですけど、本人にLINE見てくれた?って言われるまで気づかなくてその時に友達登録したのですがなんかその時から圧が強かった気がします。

当たりが強いってことはあまり相手をいいように思ってないってことじゃないですか(もしくは嫌い)、だったら正直放っておいてほしいのになんか話しかけてきては少しでもイラっとさせると私が聞こえるか聞こえないかくらいの位置で私の愚痴Aちゃんの友達に必ず言います。
(なんかその子はえーまた?って感じ若干聞くのめんどくさそうに聞いてるように見えます。)
もうわたしに聞こえる距離でヒソヒソと悪口言うくらいなら直接言いにこいよって感じしません?!普段当たりきついから目の前でこう言うところ嫌いって堂々と言いにこいよっていつも思います。しかも結構陰で言われる方が傷つくんですよ…少し遠いので聞こえない部分もあるし、少し話を盛られたりしたら私の評判ガタ落ちじゃないですか…。

ネットなどで当たりが強い子 陰口対処法と調べて反発していくっていうのがあったんですがそのサイトを読んでいると更に攻撃的になる可能性があるからオススメはしないと書いていてもうどうすればいいのかわかりません…。 無視が一番いいって言うのはわかってるんですけどコレからずっと陰口に耐えなければいけないと考えると憂鬱でしかありません。
もう仲良くなることは諦めてます。距離を置けばいいのはわかっているんですが、同じクラスなのと同じ部活で関わりたくなくても関わらないといけません。こうすれば少しでも関係が良くなるのでは?などあればアドバイス頂けると幸いです。 長々と失礼しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。

タグ

No.3515073 22/04/08 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/08 20:50
匿名さん1 

いるよね、そういう性格の人。
自己顕示欲が強いって言うのかな?よく分からないけれど、自分が人の上にいる感覚が得られるから陰口叩くのが大好きなんだよ。
LINEの件で陰口言う口実を見つけてターゲットをあなたにしただけで、絶対あなたに非はないからね。
ご機嫌取りは難しいよ、こればかりは向こう次第。
その面倒くさい子の周囲があなたの陰口を鵜呑みにするタイプかが重要かな。
皆で言ってくるとかなら最悪。
聞いてるだけならこっちの味方についてくれるかも。
その子は諦めて周りを味方につけるように動くと良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧