注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

新入社員です。前職の方と比べられているように感じ、辛いです。その方は年配で、落ち…

回答4 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
22/04/16 09:41(更新日時)

新入社員です。前職の方と比べられているように感じ、辛いです。その方は年配で、落ち着きもあり品もありで皆さんの癒しのような存在でした。その方が退職されて、「〇〇さんがいないのが惜しい」「〇〇さんに癒されたい」などの言葉が聞こえます。かなり信頼されていたようで、いわゆる〇〇ロスのような状況です。

しかし、聞いている私としては自分を否定されているようで辛いです。でも周りの方は、私を否定するために言っているのではないのもよく分かります。

自分で言うのもなんですが私は仕事は出来ない方ではありません。特段出来るわけでもないですがミスは少ないです。(前職の方も主さんなら大丈夫、来てくれて安心したと仰ってくださいました)

しかしながらまだ新人の身分、そして初めての職種のため自分の立場というものをまだ確立できていません。〇〇さんみたく…!なんて頑張ろうとすると空回りします。

私はどのような気持ちを持ち仕事に臨めばよろしいのでしょうか。ご意見くださいますと幸いです。

タグ

No.3515379 22/04/09 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-04-09 17:16
匿名さん2 ( )

削除投票

そういうことってありますよね。
私の場合はもっとひどくて、初日から歓迎されてないムードがあって、あいさつしてもそっけなかったり、仕事聞いてもあまり教えてくれなかったり、初対面なのにまるで敵視されてるような扱いで。
結果的にそこは1ヶ月もしないうちに解雇されたんですが…。
録画してどんなにひどい仕打ちを受けていたか、労基とかに相談して見せてあげたかったくらいです。

別に直接ひどいこと言われてるわけじゃないし、コツコツと頑張っていれば、次第に周りから信頼されるようになりますよ!
前の人にはない主さんだけの魅力もきっとあると思うので。

No.1 22-04-09 08:34
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )

削除投票

その方はその方、あなたはあなたです。

その方にはその方にしかできなかったもの、出せなかった雰囲気があったでしょうけど、それはあなたも同じです。あなたにしかできないもの、出せない雰囲気があります。

その方はもう退職され、会社や周りの方々は、その方に頼ることはできませんが、あなたはこれから、周りの方々といろんなことを「創って」いきます。

その為にはまず、今の自分にできること、すべきことに、ただひたすら地道に、真摯に取り組み、ゆっくりでいいので、会社の中での自分というものを創っていく必要があると思います。

焦って誰かと比べたり、スピードだけを求めるような結果は、あなたの今後にはあまりいい影響をもたらさないと思いますの。

今までより視野を広げて物事を見るようにした上で、それがどういうことなのか、問題をどう解決したらいいのかなどを常に考えられるようにされれば、あなた自身がいつの間にか、その方とは違った、魅力的な人物になっていきます。

何事も、できるかどうかではなく、やるかどうか、だと思います。それをご理解頂いた上で行動され、成長していかれることを願っています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/09 08:34
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

その方はその方、あなたはあなたです。

その方にはその方にしかできなかったもの、出せなかった雰囲気があったでしょうけど、それはあなたも同じです。あなたにしかできないもの、出せない雰囲気があります。

その方はもう退職され、会社や周りの方々は、その方に頼ることはできませんが、あなたはこれから、周りの方々といろんなことを「創って」いきます。

その為にはまず、今の自分にできること、すべきことに、ただひたすら地道に、真摯に取り組み、ゆっくりでいいので、会社の中での自分というものを創っていく必要があると思います。

焦って誰かと比べたり、スピードだけを求めるような結果は、あなたの今後にはあまりいい影響をもたらさないと思いますの。

今までより視野を広げて物事を見るようにした上で、それがどういうことなのか、問題をどう解決したらいいのかなどを常に考えられるようにされれば、あなた自身がいつの間にか、その方とは違った、魅力的な人物になっていきます。

何事も、できるかどうかではなく、やるかどうか、だと思います。それをご理解頂いた上で行動され、成長していかれることを願っています。

No.2 22/04/09 17:16
匿名さん2 

そういうことってありますよね。
私の場合はもっとひどくて、初日から歓迎されてないムードがあって、あいさつしてもそっけなかったり、仕事聞いてもあまり教えてくれなかったり、初対面なのにまるで敵視されてるような扱いで。
結果的にそこは1ヶ月もしないうちに解雇されたんですが…。
録画してどんなにひどい仕打ちを受けていたか、労基とかに相談して見せてあげたかったくらいです。

別に直接ひどいこと言われてるわけじゃないし、コツコツと頑張っていれば、次第に周りから信頼されるようになりますよ!
前の人にはない主さんだけの魅力もきっとあると思うので。

No.3 22/04/12 16:39
お礼

>> 1 その方はその方、あなたはあなたです。 その方にはその方にしかできなかったもの、出せなかった雰囲気があったでしょうけど、それはあなたも同… 大変丁寧で的を得たご回答、ありがとうございました。すぐ返信できずに申し訳ありません!

1さんの回答を見た後、自分は自分の精神で業務に励むように取り組みました。

必要以上に頑張ることもやめました。
着実にスキルアップ出来るように目の前のことに集中したいと思います。
また、前任者の方は大変お人柄の素晴らしい方でしたが、その方に認めていただいたことを自信に持って、今後も取り組めたらなと思います。

ご回答いただきありがとうございました。
無理せずにがんばります🔥

No.4 22/04/13 18:58
お礼

>> 2 そういうことってありますよね。 私の場合はもっとひどくて、初日から歓迎されてないムードがあって、あいさつしてもそっけなかったり、仕事聞いて… コメントありがとうございました。遅くなり大変申し訳ありません。

2さん、大変お辛い思いをされましたね。。本来なら新入社員は歓迎されるべきはずなのに。周囲の方の幼稚さが手に取るように分かりました…解雇であれど、退職されて正解でしたね!

お話と比べて、というのは失礼かも知れませんが…。
職場の方には優しくしていただいているので、
考えすぎなのかなと思ったので
気にしないようにして、
目の前の仕事に取り組みたいと思います。
とても勇気をいただきました。頑張りたいと思います!

No.5 22/04/13 19:15
匿名さん5 

私も同じです。
前の人は出来たのに、、、
と言われ続けてます。
私は未経験okで入社したんですけどね。
しかも書類が全て中国語だなんて聞いてませんでしたし。
外国語学部卒ですが、ドイツ語ですし。
中国語は1年勉強して3級とりましたがもう7年も前のことです。

No.6 22/04/13 19:18
お礼

>> 5 毎日お疲れ様です。
文句言うくらいなら採用するなよって思いますよね…!
そんなに前の人がいいなら前の人と全く同じ人を探してよ、って思っちゃいます。

No.7 22/04/13 20:12
匿名さん2 

ほんと会社やその場にいる人によって色々違いがあるみたいです。

優しくしてくれてるなら良いじゃないですか~。

新人ならミスやわからないことがあるのは当たり前なので、とにかく謙虚さが大事なのかなって思います。
きっと主さんのような人柄であれば、そのあたりは自然とできてるのかなって思います。
主さんは主さんの良さを発揮して、良い仕事ができるようになると良いですね!

No.8 22/04/16 09:41
お礼

>> 7 重ねての返信ありがとうございました!

未だに自分の良さが分からず謙虚を超えて自信なさげな日々です。。こんなに素敵な2さんを解雇した会社…逃がした魚は大きいですよ😤

ありがとうございます!一つひとつのことを大切に頑張りたいと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧