注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

新入社員です。前職の方と比べられているように感じ、辛いです。その方は年配で、落ち着きもあり品もありで皆さんの癒しのような存在でした。その方が退職されて、「〇〇さ

No.1 22/04/09 08:34
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

その方はその方、あなたはあなたです。

その方にはその方にしかできなかったもの、出せなかった雰囲気があったでしょうけど、それはあなたも同じです。あなたにしかできないもの、出せない雰囲気があります。

その方はもう退職され、会社や周りの方々は、その方に頼ることはできませんが、あなたはこれから、周りの方々といろんなことを「創って」いきます。

その為にはまず、今の自分にできること、すべきことに、ただひたすら地道に、真摯に取り組み、ゆっくりでいいので、会社の中での自分というものを創っていく必要があると思います。

焦って誰かと比べたり、スピードだけを求めるような結果は、あなたの今後にはあまりいい影響をもたらさないと思いますの。

今までより視野を広げて物事を見るようにした上で、それがどういうことなのか、問題をどう解決したらいいのかなどを常に考えられるようにされれば、あなた自身がいつの間にか、その方とは違った、魅力的な人物になっていきます。

何事も、できるかどうかではなく、やるかどうか、だと思います。それをご理解頂いた上で行動され、成長していかれることを願っています。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧