注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

約2ヶ月ほど前に通販で買い物をしました。返信メールの日本語が下手くそで、怪しいな…

回答1 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
22/04/10 20:44(更新日時)

約2ヶ月ほど前に通販で買い物をしました。返信メールの日本語が下手くそで、怪しいなとは思ったのですが、商品が届いたら案の定偽物でした。宛先を調べてみたところ詐欺業者(株式会社BEI)だったのですが、返金してもらえた方が多くいたようなのですぐに連絡し、返金手続きをしました。(商品は代引きで届きました。)
 少しして、株式会社BEIからショートメールが1件、商品が届くまでやり取りしていた連絡先からメールが1件来ました。ショートメールには返金方法を指定するフォームがあり、現金書留を選択し送信しました。メールは日本語がおかしく、いまいち分からなかったので短く「現金書留で返してほしい」と送りました。数日経ち、株式会社BEIからレターパックで現金が届き(違法ですよね?)、ひとまず安心したのですが、今日大阪の国際物流センターというところから現金書留でまた現金が届きました……どちらも頼んだ商品代が返金されたものだとは思うのですが、何故かレターパックで届いたものと現金書留で届いたものの金額が違うし、2回届いた意味が分からず困ってます……。
厄介事になる前に返したいなとは思うのですが、どこに連絡するのが正解でしょうか…放置して良いものなのでしょうか……。BEIにはもうなるべく関わりたくないのですが、連絡するしかないでしょうか……長ったらしいうえに分かりづらくてすみません…………

No.3516130 22/04/10 06:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/10 20:44
匿名さん1 

きっと、ずさんな処理で、二重にお金がかえってきたんですね。
またBEIとかいうところに、メールを送る以外ないんじゃないかな?お金が2回戻ってきたと。その会社は、アジアの会社ですか?
英語も一応添えて出したらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧