注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私どうしたらいいのか分かりません。 学生時代恋愛してこなかったツケですかね。2…

回答10 + お礼10 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
22/04/14 01:51(更新日時)

私どうしたらいいのか分かりません。
学生時代恋愛してこなかったツケですかね。26歳にして初めて彼氏ができました。彼の行動全部が嬉しい反面、全部が不安になってしまいました。結局、不安が勝って私から振ったのに、5ヶ月経った今でも後悔し続けています。別れるなんて早まった、話しえばよかった。我慢すればよかった。と。相手は、TwitterもインスタもLINEもブロックしてきたので、復縁はないんですけど次に行く気持ちになれませんし、また私が勝手に不安になって上手くいかないんじゃないかと思ってしまいます。
恋愛不適合なのでしょうか。
今はとても寂しいです。友達も私がいつまでもウジウジしているからうんざりしていて、誰にも悩みを相談できません。

タグ

No.3518497 22/04/13 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/13 14:04
匿名さん1 

石橋叩きすぎてぶっ壊したパターンですか。
そのお悩みはここでもよくあるので、後悔しても仕方がない、次にいこう、新しい人ができたら忘れるよ、こんな言葉はたぶん響かないでしょうね。
友達も聞いてくれないぐらい呆れてるなら、今はその状態に逆らわず自分自身が飽きるぐらい落ち込めばいいと思います。
落ちるだけ落ちたら上がるよ。

No.2 22/04/13 14:06
匿名さん2 

真剣に付き合えばいつだって別れた後はそんなものです。
少しもおかしくないですよ。
現実を受け止め、前を向くしかないんです。
時間はかかりますが。
沢山悩んで沢山後悔して、次の人と同じことがないように、今は思いっきり泣いてください。

No.3 22/04/13 14:10
匿名さん3 

1さんの「石橋を叩き過ぎてぶっ壊す」が的確過ぎて。
同じように独りよがりな自滅、自爆タイプはこの掲示板で確かによく見ますね。

恋愛不適合かどうか、初めての経験で上手くいかなかったからって決めつけるのは早計ですよ。
初めての恋愛で失敗しない人の方が遥かに少ないと思います。
何が良くなかったか1つでも気付いたら、次に同じことをしなければいいんですよ。

で、それは相手も同じです。
お互い試行錯誤して、2人の歩み方を築き上げるのが恋愛です。

• << 6 間違えました。週2じゃなくて、2週間に1回でした。
  • << 11 なんか、すっごく寂しいんです。 次に生かすっていっても、こんな私なんかにあんな風に優しくしてくれる人いるかなあとか。なんだか裏切ってしまったなあとか。しても仕方ない後悔ばっかりします。 凄く悪い人ではなかったのに、早まりました。彼からの毎日の連絡が私にとってかなり重要なものだったんだなって気づきました。今とても辛いです。

No.4 22/04/13 14:11
お礼

>> 1 石橋叩きすぎてぶっ壊したパターンですか。 そのお悩みはここでもよくあるので、後悔しても仕方がない、次にいこう、新しい人ができたら忘れるよ、… まさにそうですね。
優しいかったんですよ。してくれたこと全部嬉しかった。正直、彼氏作りたい!て気持ちの方が上で適当な気持ちで付き合い始めたけど、私の方が好きになりすぎました。
彼が趣味多いこと。まだ、蔑ろにされた訳じゃないのに、趣味優先にされたらどうしよう。とか。休み合わなくて週2しか会えないの寂しいとか。(その週2は彼が休み取ってくれてました·····毎月·····)まだ付き合って2ヶ月とかなのに、全然将来考えてないんだ·····とか、あんま会いたいって言ってくれない·····とか。最悪ですよね。それ以上に良くしてくれたのに。あと、出会いがアプリだったからってのも心配でした。
この前他の男の子紹介してもらって電話で話したけど、全然しっくり来なかった。
まさに、次行こう、次出来たら忘れると何度も励まされたけど本当に響きません。彼より合う人なんていないって思ってしまいます。
でも、ほんとに毎日寂しいんです。

No.5 22/04/13 14:15
お礼

>> 2 真剣に付き合えばいつだって別れた後はそんなものです。 少しもおかしくないですよ。 現実を受け止め、前を向くしかないんです。 時間はかか… 真剣に付き合っていたのは私だけだったのかも知れません。
書くか悩んだけど、彼アプリ辞めてなかったんですよね。会ったりはなかったらしいけど、メッセージはしていたとの事。これまでの不安は好きだから、まあいいかって思って考えないようにしていたけど、その事ですぐLINEで別れを告げてしまいました。彼もいったん会おうとかないし引き止めもないですぐ分かったよと。
休みもとってくれて、毎日LINEして、優しくしてくれたのにそんなもん?!て思っちゃいました悲しい。
私も私で重かったと思うけどね。
凄い悲しい寂しい。

No.6 22/04/13 14:17
お礼

>> 3 1さんの「石橋を叩き過ぎてぶっ壊す」が的確過ぎて。 同じように独りよがりな自滅、自爆タイプはこの掲示板で確かによく見ますね。 恋愛不… 間違えました。週2じゃなくて、2週間に1回でした。

No.7 22/04/13 14:22
匿名さん7 

みんなそうやって失敗して成長してくんです。失敗を恐れて何もしなければ成長は出来ません。

No.8 22/04/13 16:05
匿名さん8 

女子の場合は特に、自分を好きになってくれた人を好きになる傾向があります。

だから、彼氏からの愛情表現が足りないと不安になったりイライラしてしまい、
それを態度に出してしまうから、彼に嫌われ、フラレてしまう結果になってしまう場合が多い。

なので次は、
貴女に好意を示してくれた人と付き合うのではなく、
貴女が好きになった人、人として尊敬できる人に貴女から積極的にアプローチし、付き合ってみましょうよ。

貴女をドキドキさせてくれる男性は、他の女性もドキドキさせてるって事。

同じ好きでも、恋のドキドキ感と、愛されてる安心感とは、真逆な感情だって事。

この二つは、忘れないで下さいね。

No.9 22/04/13 16:09
匿名さん1 

なるほどね。
アプリでの出会いってどうしても同時進行なり、もっといい人がいるかも?な動きをするのは想定内と言うか仕方ないと言うか。
そこを大目に見られない人はお別れしてる感じですね。
自分は悪いと思って他の男性とのやり取り控えていたのに、彼はやってましたみたいな。
婚活もそうだけどお互いもしかしたらもっと合う人がいるかもしれない、というのは捨てきれないよね。
お付き合いしてたら一旦は恋人に集中した方がもちろん誠実だけど。

No.10 22/04/13 17:29
匿名さん2 

>>5
真剣に付き合えて真剣に好きになれたことって、誇っていいことですよ。
だから悲しい、だから辛い、真剣に付き合ったことが無い人には知ることが出来ない心の痛みです。

人って本当に欲深い生き物で嫌になりますよね。
無ければ欲して、1つ手に入ればもっと欲しくなって、もっともっととなって辛くなれば離れたくなって。
今ある幸せが見えなくなっちゃうものです。
私も同じです。
学んだはずなのにまたやっちゃったり…。
その今の辛さを心に焼き付けて、次はどうするか、どうしたいかをその都度感じて成長しましょう。

自分に労いの品送りましたか?
甘いもの1つでも、とても心が落ち着きますよ。
自分で自分を褒めて甘やかしてあげてくださいね。

No.11 22/04/13 20:45
お礼

>> 3 1さんの「石橋を叩き過ぎてぶっ壊す」が的確過ぎて。 同じように独りよがりな自滅、自爆タイプはこの掲示板で確かによく見ますね。 恋愛不… なんか、すっごく寂しいんです。
次に生かすっていっても、こんな私なんかにあんな風に優しくしてくれる人いるかなあとか。なんだか裏切ってしまったなあとか。しても仕方ない後悔ばっかりします。
凄く悪い人ではなかったのに、早まりました。彼からの毎日の連絡が私にとってかなり重要なものだったんだなって気づきました。今とても辛いです。

No.12 22/04/13 20:47
お礼

>> 7 みんなそうやって失敗して成長してくんです。失敗を恐れて何もしなければ成長は出来ません。 本当に、全然進めません·····
出会いと言ったら、もうマッチングアプリしか私にはないんですけど、元彼との出会いもマッチングアプリだし、なんだか怖いです。でもほんとに寂しい。

No.13 22/04/13 20:50
お礼

>> 8 女子の場合は特に、自分を好きになってくれた人を好きになる傾向があります。 だから、彼氏からの愛情表現が足りないと不安になったりイライラ… んー結局最初から私の方が好きだったんだと思います。
正直、モテるタイプではなさそうでした元彼。だからなんの自信が知らないけど、私は好かれてる大丈夫って勝手に思ってたみたいです。
愛されてるって思ったこともあったけど安心感までは持てませんでした。

No.14 22/04/13 20:51
匿名さん14 

不安になるのは求めるものが大きいからですよね
恋愛は与えられるばかりではなく与えるものと思えば楽になれます
求めよさらば与えられん
ではなく
与えよさらば求められん
ですね
利用されるかもとかバカを見るかもと思わない
与えたあなたの経験は無駄じゃないからです

あ、お金はダメよ

No.15 22/04/13 20:52
お礼

>> 9 なるほどね。 アプリでの出会いってどうしても同時進行なり、もっといい人がいるかも?な動きをするのは想定内と言うか仕方ないと言うか。 そこ… 付き合う時点でアプリは辞めるって言うのは私の価値観であって、彼と価値観が違った。ということでしょうか。
でも、それを許せる人はいるのでしょうか。会ってないから浮気じゃない?
でも、私は、私と会った後に知らない女の子とお話していたってことがとても悲しかった。すきだったから。
女友達と連絡を取るとは訳が違いますからね。

No.16 22/04/13 20:55
お礼

>> 10 >>5 真剣に付き合えて真剣に好きになれたことって、誇っていいことですよ。 だから悲しい、だから辛い、真剣に付き合ったことが… ほんとに好きだったなあ。
なのに、軽率に別れるっていって今凄く後悔している。
1人で寂しい。毎日おはようおひるお疲れ様、おやすみって言い合ってたのにそれが無くなって凄く寂しい。
なんの予定も楽しみもなくお仕事行ってるだけです。
オシャレも何もかもなんのためにしてるのかなって思います。
彼氏ができていなかった時はこんな事思わなかったのに。凄く辛い。

No.17 22/04/13 21:45
お礼

>> 14 不安になるのは求めるものが大きいからですよね 恋愛は与えられるばかりではなく与えるものと思えば楽になれます 求めよさらば与えられん で… 結構、与えたと思います。
それが、重かったのかな。
なんでも、感謝したし実際嬉しかったし。言葉でも伝えていたつもりです。
ただ。私も試したりして悪かったけど。
愛情が欲しかった

No.18 22/04/13 23:02
匿名さん14 

見返りを求めてしまうなら次は相手を見極めないとですね…
それか育てる

No.19 22/04/13 23:19
お礼

>> 18 毎日LINEして、電話もして、親友にも紹介してくれて、私のために休み取ってくれて、毎回ずっと一緒にいて·····
こんなにいいのにどう見極めたら·····
人間不信になる

No.20 22/04/14 01:51
匿名さん20 

元カレがアプリやってたんだから不安になって当たり前じゃない?縁がなかったんだよ。

口先で何と言おうが他も探してみようという行動だったのは間違いないわけでさ。

寂しいし未練あるから後悔しちゃうんだろうけど逆に良かったと思うようにするしかないよ。

元カレにアプリをやめろと言ったのかどうか分からないけどもし言わずに別れたのならそれを言えなかった自分の行動に対して後悔すべきだし言ったのにやめなかったのなら大切にされていなかった事になるのでやっぱり別れて良かったと思った方がいいよね。

何にせよ寂しくて仕方ない気持ちはお察しします。ありきたりだけど乗り越えて頑張れ!くらいしか言えないからさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧