注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

海老蔵さんが奥さんの麻央さんが闘病中に、病室に5分もいられなかったみたいなことを…

回答17 + お礼17 HIT数 1333 あ+ あ-

匿名さん
22/04/14 20:47(更新日時)

海老蔵さんが奥さんの麻央さんが闘病中に、病室に5分もいられなかったみたいなことを麻耶さんが怒ってましたが

わたしは癌でないけど病気の彼氏いて、わたしと数年付き合う間に進行して、昔はあった彼から発散される生命力や色気や魅力がなくなりました。

そういう彼といても正直あまり魅力を感じにくく、そばにいて幸せとも思えない…。

海老蔵さんが病室にあまりいたくなくてもしほかに女の人いたとして、それが綺麗事なしの現実かなとか思います。

麻耶さんは心がきれいで、小さなころから姉妹だったからこそ闘病中でも愛しく思えたのであり、男女では難しいのではと思いました。

そう思うわたしは、病気の彼氏を以前のように好きと感じないわたしは人間でない冷たいでしょうか?

タグ

No.3519048 22/04/14 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/14 10:06
匿名さん1 

彼氏と奥さんは違うよ。
主さんが彼に魅力感じないのは冷たいとは思いません。
ただ彼より自分の方が大切な人なんだなってだけ。
批判してません。人それぞれです。
自分より彼のことが大切ならできるだけたくさん一緒にいたいと思うだろうから。

No.2 22/04/14 10:11
匿名さん2 

主さんにとって彼は飾りだった!
ソコに愛情はなかった!
簡単に裏切れる相手だった!
それだけの事です。

No.3 22/04/14 10:13
匿名さん3 

私なら愛する恋人が、どんな姿形になっても愛する気持ちは変わらないです
例え、それを綺麗事を並べてるだけだとか偽善者だとか言われたとしても

No.4 22/04/14 10:16
匿名さん4 

海老蔵はテレビとかでは、奥さんを愛しているとか調子の良いことばかり言っていたのに実際は、お見舞いですら面倒くさがっていた海老蔵を見ていた身内からしたら腹が立ったのかと思います。
謎の民間療法とかさせてステージが上がったのなら海老蔵は猛省するべき。
コロナも白湯を飲んだら治るとか海老蔵は言っていたので民間療法は本当かも知れないとは思いました。
ただ、小林麻耶さんの横の怪しい男性は怖かった。

独身時代から女性をないがしろにしていたのに結婚しても女性を粗末に扱っていた。
もし私に妹がいたとしてそういう目にあったら海老蔵の事を義弟だと思えない。

No.5 22/04/14 10:17
匿名さん5 

ほんとに人それぞれです。
では人の何がそれぞれ違うのか?
想いや考えストレス・感情とか
つまり、目に見えない部分!と思います。

No.6 22/04/14 10:18
匿名さん6 

男やもめにウジが湧き、女やもめに花が咲くって言葉があるぐらい、男は弱いです。

妻が変わっていく姿を、海老蔵さんは見ていられなかったのかもしれませんね。

主さんの場合は、彼氏さんに恋してたんでしょう。
もし両親や身内だったら違う感情だったはずです。
薄情ではないと思いますよ。

No.7 22/04/14 10:19
お礼

>> 1 彼氏と奥さんは違うよ。 主さんが彼に魅力感じないのは冷たいとは思いません。 ただ彼より自分の方が大切な人なんだなってだけ。 批判してま… ありがとうございます。

そうなのかもしれません。

今は自分や母親のほうが大事だし、ひとりの静かな時間のほうが安らぎます。

自分より親よりペットより一番に彼氏を大切に思っていたころもありましたが、そのころ彼は別の女性たちの心配ばかりしていたし結婚もしてくれないなどほかにも色々つらいことがあり、しだいに、自分を大事にしようと思うようになりました。

今はわたしより彼を好きで大事に思う女性がいればそっちに行っていいと言っています。

でもそんな人はなかなかいないようです。

No.8 22/04/14 10:21
匿名さん4 

新婚時代に海老蔵は灰皿テキーラ事件をおこしていたので、その頃から夫婦関係がおかしかったのかと今となっては思いました。
薄情な男性だと思います。

No.9 22/04/14 10:24
お礼

>> 2 主さんにとって彼は飾りだった! ソコに愛情はなかった! 簡単に裏切れる相手だった! それだけの事です。 ありがとうございます。

数年付き合って浮気したことはわたしはありません。

彼のほうがほかに仲いい女性たちがいました。

でもいまのわたしはそうでしょうね。

他の女性たちは彼氏の身体のことなどしらずただ甘えて頼ってきてもいまはだれもいないわたししかいないんでしょうね。

綺麗事ではなく現実的に友達感覚に近くてもそばにいるのはわたしだけで。

彼にはそれは悲劇的なことでしょうね。

彼に心から愛情もつ女性が出来るなら消えますよ。

No.10 22/04/14 10:31
匿名さん10 ( ♀ )

7を読んで、結局は病気になる以前の自分への対応いかんだと思いました。

主さんが彼を心底愛していたのに彼からはその見返りが感じられなかった。

私が同じ立場でも主さんと同じ思いになると思います。

よく、男性が闘病中に奥さんや彼女だった人が逃げて居なくなっただの、女性側を薄情だという話として聞きますけど、

病人イコール弱い立場だけど必ずしも善人、ではない。

看病にかかる労力や、それに貴重な時間を費やしていいのか未来を考えたらどうしても、彼からの今迄の酷い仕打ちなど考えたら、ほっぽり出してもしょうがないって思えます。

主さんはまだ見捨ててはいない。それだけ偉いです。

海老蔵の話とはまた別です。

No.11 22/04/14 10:39
匿名さん11 

麻耶さんの被害意識が強いだけかも。

No.12 22/04/14 10:40
匿名さん12 

彼氏だったらそれでもいいかもしれないけれどあの方たちは夫婦であり、お子さんもいる家族でしょう?
つらくて病室にいられないのはわかるけど、魅力なくなっただのの次元の話じゃないし女遊びしてる場合じゃないと思います。
影で大事な女性に支えてもらうってのなら100歩譲ってしかたないけど。

No.13 22/04/14 10:43
匿名さん13 

仕方ない事かもしれないけど、好きではあったけどその彼という人間自身を愛してはいなかったんじゃないのかな。
主さんが好きだったのは彼の一部である良いところだけで、同じ一部である弱い部分まで受け入れてはいなかったんじゃないかと。

私は主人が病弱で、付き合ってる時に悪化してボロボロになった時、ボロボロで臭くて汚くて弱ってて、そんなになっても必死に病気と闘ってる姿を見てむしろ愛しいと思ったよ。

でもそれは主人だからかもしれない。
主さんにとって彼は、好きだけど自分の一部のように愛してはいなかったってだけで仕方ない事じゃないのかな。

No.14 22/04/14 10:47
お礼

>> 3 私なら愛する恋人が、どんな姿形になっても愛する気持ちは変わらないです 例え、それを綺麗事を並べてるだけだとか偽善者だとか言われたとしても ありがとうございます。

そういう温かい人愛情もつ人もいると思います。

でももともと自分大事で愛とかに未熟な人間には難しいかなって。

でも本当は彼と真実の愛になれなかったことを少しさびしく思う気持ちもありますね。

運命だと思ってたときも幸せだったときもありますからね。

No.15 22/04/14 11:06
匿名さん1 

マジさあ。
元々彼氏が不誠実な人だった、なんて重要な要素、後出ししないで欲しい。
それなら冷たくもなければ薄情でも無いよ。
彼が主さんのことを大切にしてこなかった人なら因果応報。

No.16 22/04/14 11:10
匿名さん11 

海老がどう考えどう行動しようと海老の勝手だよ。

No.17 22/04/14 11:12
お礼

>> 4 海老蔵はテレビとかでは、奥さんを愛しているとか調子の良いことばかり言っていたのに実際は、お見舞いですら面倒くさがっていた海老蔵を見ていた身内… ありがとうございます。

わたしも麻耶さんの告白を知り、最初は麻耶さんがすごく可愛そうに思いました。

でも麻央さんが好きになり結婚した人はそういう人で。

わたしの父も母に冷たく、浮気なども何度かしていたと思います。

母が体調わるくても高熱でても怒るような人です。もし母が癌で闘病しても絶対親身にならず、金がかかるとか言ったり現実逃避に遊びにいくでしょう。外では妻が病気で苦労してる夫のふりをするでしょう。

そんな父を好きとは思えませんね。

男女の美しい真実の愛なんか身近にみたことないから、現実はそんなもんかなとか思ってしまいます。わたしも似たくないけどいざというときの冷たさは父に似てます。

でも好きなのは心がきれいで優しくいつも損ばかりする母です。

海老蔵さんが、愛に未熟な人間で女性なしに生きれない人間で、病めるときには冷たい人間でもそれが現実なのかなって。

でもきっと最後に愛されるのは、病めるときも愛せる人なんでしょうね。

わたしは母を愛していますから。

No.18 22/04/14 11:21
お礼

>> 5 ほんとに人それぞれです。 では人の何がそれぞれ違うのか? 想いや考えストレス・感情とか つまり、目に見えない部分!と思います。 ありがとうございます。

人それぞれですよね。

目に見えない相手が何考えてそうしてるかわからなかったりしますね…。

No.19 22/04/14 11:33
お礼

>> 6 男やもめにウジが湧き、女やもめに花が咲くって言葉があるぐらい、男は弱いです。 妻が変わっていく姿を、海老蔵さんは見ていられなかったのか… ありがとうございます。

たしかに、旦那さんを亡くしても女性は生き生き生きてる方いますね。

よくわからないけど、幸せなら女遊びに依存したりしないと思いますね。

彼氏に最初は恋して付き合えて幸せで、このまま結婚して子供をもってと夢見たのに

思うようにいかなくて、彼氏は自由人だったから、女友達が周りに何人か常にいることが彼にとって健全だったから、それはわたしの望みとは反対でした。

母は大切に思ってるけど病気に、なったらわかりません。

自分の、許容オーバーになるとどうなるのかな?

No.20 22/04/14 11:41
お礼

>> 8 新婚時代に海老蔵は灰皿テキーラ事件をおこしていたので、その頃から夫婦関係がおかしかったのかと今となっては思いました。 薄情な男性だと思いま… ありがとうございます。

灰皿テキーラ事件は知りませんでした。

最初は恋して幸せでも色々あったら気持ちも変化していくかもしれませんね。

世の中には情にあつい人もいれば、薄情な人もいますね。

情にあつい人は自然に情にあつく。

薄情な人は自然に薄情です。

両者は理解し合うのは難しいかもしれませんね。

No.21 22/04/14 11:44
匿名さん11 

色んな人がいるから…

彼氏さんにはもっと温かい人が合うと思う

No.22 22/04/14 11:50
お礼

>> 10 7を読んで、結局は病気になる以前の自分への対応いかんだと思いました。 主さんが彼を心底愛していたのに彼からはその見返りが感じられな… ありがとうございます。

心底愛してたというか、強く恋していたから大事に思ってたのかもしれません。

でもだんだん自分の望みと反対のことばかりかなさなり苦しく辛い悲しい気持ちが続き

彼のとこから家に帰ったときひとりのほうが安らぐようになり、自分を大事にしたくなり、だんだんそれが強くなり薄情な冷めたわたしになりました。

彼は善人ではありますが、結婚してひとりの女性を守るタイプでなく博愛主義者のような感じです。おもに複数の女性を恋愛ぬきで大切に守りたいようです。

それをわかってて好きになり付き合ったのに結局そんな自然体の彼氏を愛せずいまは自己愛が強いから

その程度の気持ちだったのかもしれません。

ぼんやりと今朝思ったままをつぶやいてしまい、海老蔵さんのことと自分なんかのことを絡めて話したらたくさんレスきて

有名人のデリケートな問題を気安く発言してしまいへんな感じのスレになりすいません。 

No.23 22/04/14 11:53
お礼

>> 11 麻耶さんの被害意識が強いだけかも。 ありがとうございます。

どうなんでしょうね。

難しいですね。

No.24 22/04/14 12:02
お礼

>> 12 彼氏だったらそれでもいいかもしれないけれどあの方たちは夫婦であり、お子さんもいる家族でしょう? つらくて病室にいられないのはわかるけど、魅… ありがとうございます。

結婚したことないから、よくわかりません。

ただ自分が久しぶりに彼氏にあい、病気の雰囲気は感じられても男性の魅力を感じず、みなりも悪くなり、正直臭いもあり、一緒にいて幸せと前みたいに思えない少し嫌だなと思ってしまいました。

そんなときふと海老蔵さんの病室での麻耶さんの告白を思いだして、少しそんな気持ちだったのかなとか思ってしまいました。

現在闘病中の方は気を悪くしたらごめんなさい。

でもその中に彼氏との愛を見つけようとして楽しくしようとたくさん話してたのに同時に無感情な冷めた自分を感じてしまいました。

No.25 22/04/14 12:14
お礼

>> 13 仕方ない事かもしれないけど、好きではあったけどその彼という人間自身を愛してはいなかったんじゃないのかな。 主さんが好きだったのは彼の一部で… ありがとうございます。

わかりやすいレスでした。

わたしは彼氏を自分の一部みたいには思えなくて、出会ってから付き合った最初のころの頼れて包容力あり、年齢のわりに若くて少しきれいで、面白くて、自分の父からもらえなかった愛情を父性を彼に感じて好きになりました。

でも付き合うとたくさん弱さみて、それを愛しく思ってたけど、他の女性にたいしては変わらず頼れる包容力や父性や優しさをあげてたのに、付き合ったらわたしには弱さのほうが多くなりました。

結婚してくれない抱いてくれない、望むものをくれないくれないのに、弱さばかりを受け止めるのに疲れてしまきました。

いまは、病気で身なり気遣う余裕ないのか会っても臭かったりします。

一緒に暮らして助け合おうとしたけど彼氏は病気になってもそれをのぞまないからどうしていいかわからなくなったのもあります。

でもそんなのいいわけで、彼氏という人間全部を愛せなかったのかもしれません。

どんな自分でも愛してほしいと自分は思うのに勝手ですよね。  

No.26 22/04/14 12:22
お礼

>> 15 マジさあ。 元々彼氏が不誠実な人だった、なんて重要な要素、後出ししないで欲しい。 それなら冷たくもなければ薄情でも無いよ。 彼が主さん… ありがとうございます。

後出しごめんなさい。

不誠実なのか、浮気ではないけど、私以外の女性のことを精神的に心配したり大切にしていた、そういう女性が複数いて嫉妬したら、抱いてもくれなくなり、結婚もしてくれなかった、別れてもくれなかったことなどです。

わたしもたまに自業自得だよと思ったりするけど、病気が進行し、今はほかの女性たちが周りから去っていてわたししかいないようです。

だから半分友達の間隔で連絡を取り続けてます。

それが愛とかでなくても、お互い少しづつ支えなのかなと。

変かも、しれないけど。

No.27 22/04/14 12:24
お礼

>> 16 海老がどう考えどう行動しようと海老の勝手だよ。 ありがとうございます。

そうですね。

つい自分のことと絡めてつぶやいてしまいました。

No.28 22/04/14 12:30
お礼

>> 21 色んな人がいるから… 彼氏さんにはもっと温かい人が合うと思う ありがとうございます。

そうですね。

自分もそう思ったから何度も何度も別れようとしたんです。

でもそれを受け入れてくれませんでした。

別れてくれなくても彼氏からもわたしへの好きをあまり感じません。

病気で本人はつらいから、仕方ないのかもしれません。

温かい人が彼氏をそんな都合よく好きになってそばに来てくれると思えないからわたししかいないと思ってわたしといるのかもしれないしわかりません、

今は半分友達のような間隔で連絡をとっています。

No.29 22/04/14 12:36
匿名さん6 

他の方へのレスを見る限り、彼氏さんの今までの行いでしょうね。

私が主人に一生を捧げようと思ったのは、
私が病気で働けなくなり子供も出来なくなって主人に負担をかけ、離婚したいと何度も言ってるのに、本気で悲しむからです。

ここまでしてくれる人を、裏切れません。

恋愛は男性は減点方式、女性は加点方式なんて言い方をしますが、
主さんにとって、彼は元気な時でも女遊びなどで加点されてなかったみたいだから、これ以上加点される要素がないのでしょう。

一度本音で話してみてはどうですか。

海老蔵さんのことだって、病室5分とか子育てしてない事実は確かですが、
海老蔵さんの内心なんて、聞かないと誰にもわかりません。

No.30 22/04/14 14:36
匿名さん30 

シンプルに冷たいと思う。
色気がなくなったらもう大事にしないの??

麻央さん夫婦が逆の立場だったら結果は違うと思う。
海老蔵さんが病気でみすぼらしい姿になっても麻央さんは見捨てなかったと思う。
麻央さんは優しいから。

No.31 22/04/14 15:31
お礼

>> 29 他の方へのレスを見る限り、彼氏さんの今までの行いでしょうね。 私が主人に一生を捧げようと思ったのは、 私が病気で働けなくなり子供も出… ありがとうございます。

6さん夫婦には本当の愛があるので素敵だなと思います。

6さんが離婚しようとしたのはご主人のためのようだし、ご主人はそれでもそばにいたいと望んでて。

わたしは、最近よく無感情になることが多くて…

それを自分ではどうにもできません。

親は物心ついたときから冷めきっていてなのに別れない、仲が良さそうに見えるときは逆に気持ちわるく感じました。

いまも別れないまま高齢になり、支え合うわけでもなくて

だからそんなもんかなと思います。わたしやわたしの家族の人生は。

愛とかよくわからなくて、ただ無感情に冷めて生きてることが最近ふえましたね。

話し合うと解決したらいいです。

彼氏と二人いてもお互いにダメになってく気もします。

お互いなんとか生きてる感じです。

海老蔵さんの気持ちはわかりません。

全く関係ない人です。

でもみんな、なんとかして生きてるのかなって。

その方法がさまざまなだけかもしれません。

愛しあえる人、思いやりあえる人が結局ほんとに幸せになれると思います。

No.32 22/04/14 15:37
お礼

>> 30 シンプルに冷たいと思う。 色気がなくなったらもう大事にしないの?? 麻央さん夫婦が逆の立場だったら結果は違うと思う。 海老蔵さんが… ありがとうございます。

そうかもしれません。

本当に心から優しくて心も美しくて素敵な人だと感じますから、逆なら全然違う過程や結果になりますよね。

誰かを愛せる人は素敵だなと思います。

でもどうしても無気力で無感情になるわたしみたいな人間もいますね。

No.33 22/04/14 17:55
匿名さん33 

私は闘病中の麻央さんのブログも海老蔵さんのブログもそれぞれよんでましたが、麻耶さんの「病室に5秒も居られない」の件は愛する人が日々衰えていく姿を受け入れられないのは当たり前じゃないのかな?と思います。仕事しながら、お子さんの歌舞伎の舞台の面倒見ながら、麻央さんの病室に手作りのスープ作っていったり、おがくず風呂?みたいなの作って麻央さんを入れたり、海老蔵さんなりに必死だったと思います。乳癌を受け入れられず、手術はしないでほしいと願う旦那さんってまあまあいるみたいで、あのダンカンさんの奥さんも手術に反対して、結果手遅れになって奥様亡くなったんですが。
まぁ、私も手術しなくても治るっていう情報があるならやっぱり試すかもしれません。

No.34 22/04/14 18:38
お礼

>> 33 ありがとうございます。

ファンの人から見たら不快でしたね、すいません。

デリケートなことを軽々しくスレにしてすいませんでした。

自分のこととはスケールも何も全然違うのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧