つい最近、ある派遣会社に登録してた時の事です。 登録して、面談日に現れた担当者…
つい最近、ある派遣会社に登録してた時の事です。
登録して、面談日に現れた担当者に、凄い不信感を持ちました。
面談時刻になっても現れず、連絡も無く、少し遅れて現れたなと思ったら、目の前に居るのに辺りを見渡した後、電話をかけてきました。
その後派遣先の企業から無事に内定を頂き、必要な書類は明日通知で送ると言っていたのに、出勤日二日前に届きました。
出勤日当日も、一緒に行くと言っていたのに、幾ら待っても来ず。遅れるからと行けば、派遣先のスタッフから、担当者は来れなくなったと聞きました。
私に何の連絡も寄こしてくれない事に驚きと不信感が更に募りました。
それからも、土日祝日休みだと聞いてたのに、普通に出勤すると知り、話が違うので確認したら、少しはあると話しませんでしたかと言われてしまいました。
録音していなかったので、証拠が無く、言い返せませんでしたが、益々信用出来なくなりました。
その後も、勤怠のタイムカードをFAXで送ったのに、届いていないと言う通知が届き、再度送ったら、届いていたと言う通知が来たり。
なんだかんだで辞める事になった時も、派遣先の職員と担当者で連携が取れておらず、退職日で混乱が生じたり。
余りに酷かったので退会したんですが、その後も食費を控除せずに支給してしまったから、控除する金額と支給した金額を合わせて支払って欲しいと言う通知が来ました。
しかも手数料は私が負担ですよ。
合計で約1万5千円+手数料払わないといけないのが納得できなくて放置してたんですけど、3月頃に急に約4千円になって、再度通知が届いたんですね。
4千円くらいならと思って払ったら、今日新たに最初に来た金額で通知が届きました。
3月に払った筈なのに、支払いの確認が出来てないそうです。
おかしくないですか?
じゃあ3月に払った金額は何だったのかって話じゃないですか。
その通知も支払いの証明書も、終わった事だと思って処分してしまったんですよね。
そう言うのは1年くらい取っとけば良かったと、凄い後悔しています。
今は平日仕事で、帰宅が18時頃なので、元派遣先に電話で聞きたくても営業が終わってる時間ですし。
昼休みは30分しか無いので、電話出来る時間が無いですし。
放置して、元派遣先から裁判とか大事になったら嫌ですし。
でも今それだけの金額を払えるお金が無いのも事実でして。
どうしたら良いと思いますか?
何か解決策がありましたら、回答を宜しくお願い致します。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
お金の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧