見た夢は白黒でしたか?カラーでしたか?
なんかの本で夢を見るひとは殆どの人が白黒の夢だと書いてあったのですが皆さんはどうですか⁉
No.352118 2007/05/18 18:21(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私もカラーしか見たことないです😃しかも、すごくリアルなので、起きたときに夢か現実かわからなくなって混乱したことあります(笑)💧あと、同じ夢が見たい💡と思うと見れたり、この続きが見たい💡と思うと見れたりします☝あと、姉と同じ夢を見て夢の中で会話したこともありますよ😊変なのかな~💧💧
先日全く同じスレを立てた者です。
夢は、男性は白黒の場合が多く、女性はカラーで見る場合が多いそうです。
何でも男性と女性では脳の構造が若干違うようで、色覚が女性の方が鋭く出来ていて夢もカラーで見るんだそうです。
余談ですがこの色覚の鋭さが「女の勘は当たる」所以だそうです。女性は男性の数倍の色覚を持っているそうで、例えば彼が浮気をしたりして顔色が変わったりするのを本能的に顔色の変化を見て見抜けてしまうんだそうです。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧