注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

好きじゃないけど付き合う人の心理って何なんでしょう。 2年近く付き合った彼…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
22/04/17 19:22(更新日時)

好きじゃないけど付き合う人の心理って何なんでしょう。

2年近く付き合った彼氏に振られました。
理由はそろそろ将来のことを決めたいと持ちかけたら、本当は好きじゃないけど嫌いでも無いから付き合っていた。と言われそのまま別れました。

気づかなかったあなたが馬鹿では?と言われそうです。その気持ちもわかります。

でも、2年間毎日LINEして、ほぼ毎週のようにお互いの家を行き来してデートを重ねて、旅行もたくさん行って、写真もたくさん撮って、プレゼントでくれたお揃いのものを身につけて。
むしろ多めに支払ってくれるし、車で送迎もしてくれるし、体も大切にしてくれていました。
記念日も彼からこれからもよろしくとLINEをくれたほど。
私の方が好きな気持ちは強いかなとは思っていたけど、普通のお付き合いでした。

結婚したくない逃げにしても、そもそも好きじゃなかった。という振り方に2年間を否定された絶望が消えません。
自分が惨めでたまりません。

実は私の知人にも3年間好きでもない人と付き合っている子がいます。
人として嫌いでは無いし条件がいいから付き合っているけど、好きでは無いしプロポーズされたら断ると。
いつも嫌だ嫌だと文句を言っていますが、彼氏さんの前ではそんなそぶりは一切出しません。
誕生日プレゼントは高価なものをあげて、バレンタインは手作りチョコ、いつもたくさん写真を撮ってアルバムを作成しています。
なかなか好きになれるような人と結ばれないから、手頃な相手と擬似恋愛をしていると暇つぶしになるそう。
パートナーがいると世間体もいいし、一方的に愛されている方が楽だそうです。

まさか私の彼氏もそうだなんて、ショックです。

何なんでしょう。
将来のことを考えると次付き合う人を探したいのですが、人間不信になっています。

こういう人って多いんですかね。
元彼も知人の子も結婚願望は匂わせていたので、結婚詐欺レベルに最低な行為と思ってしまいます。
この2人がくっつくとか、初めから自分と同じ価値観のパートナーを探せば良いのに…と思いますが…。

タグ

No.3521305 22/04/17 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/17 18:59
匿名さん1 

やっぱりなにもないよりかはあった方がいいって感じじゃないですかね。
結構残酷な気もするけど、その気持ち分かる時期もあった。

No.2 22/04/17 19:22
匿名さん2 

実は自分もどうかわからないけど優しいし色々してくれるから不満とか嫌なところがとくになくて、なのでなんと言えばいいかわからず付き合っているのですが、何かが違うんです。
別れようと、言えないままで。
別れる理由がないから言い出せないんです。
意外といてるのかもしれないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧