注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

悩みなんですけど、 仕事の人で 自分だけに気分コロコロ変える人がいるんで…

回答4 + お礼4 HIT数 301 あ+ あ-

知りたがりさん
22/04/24 12:49(更新日時)

悩みなんですけど、

仕事の人で
自分だけに気分コロコロ変える人がいるんですけど、
普段通りに対応するのがそろそろしんどくなってきました、、、

向こうの気分が良い時は凄く話すし声のトーンも変わらないのに
悪い気分の時は周りには普段通りに明るく対応するのに、自分だけには声のトーンは低いし、普段言わないことも言ってきます。
一応周りの人にバレないようにか1日に一言は少し話しはしてくるのですが、、、、

自分の仕事覚えるのが鈍臭いというのもあるとは思うのですが、悪い時に自分にこういう態度を取るのかわからず、自分のどこが悪いのかわからず気をつけようにも気をつけれません。
ただただ悪い時に極力2人にならないように気をつけるのみ、、、

予想なのですが、理由を聞くなどすると、きっと逆撫でする気がするので聞けませんし、

それで仕事行くにもその事があるのでストレス感じてナイーブになります。

どうしたらいいのでしょうか、このまま極力2人にならないようにしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3523165 22/04/20 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/20 10:44
匿名さん1 

分かる〜
私も社員3人しかいなかったんだけど、
新入社員の時にチーフとサブチーフと合わなかったけど、パートさんが優しくしてくれて助かってたけど
最寄りの駅着いて職場着くまで泣きながら行ったこともあった!
一年我慢して頑張ろうと思ってたら
二人ともやめていなくなったからよかったけど

2人が辞める気なさそうなら
極力関わらないようにするか自分が転職するしかないかな

No.2 22/04/20 10:46
匿名さん2 

逆撫でするから聞けませんじゃなくて、そこは理由聞いて治さないと永遠と続きますよ。
逆撫でになるかどうかも想像でしかないし、逃げていても変わりません。

No.3 22/04/20 11:32
匿名さん3 

こういう訳の分からない人に私も悩まされた事があります。元々担当の職種も違うのですが色々指示してくるのに対しても大人の対応で低姿勢で感じ良く対応し今考えても何の落ち度もありませんでしたが、その人の機嫌や気分、勝手な思い込みやら嫉妬やらで仕事の邪魔や足を引っ張られました。勘違いだとかそういう説明を本人にしてもムリ。普段から思いやりを持って接するもムリ。自然な感じで褒めたり手助けを多めにするもムリ。毅然と対応してもムリ。事前に丁寧にお願いしてもムリ。上司に相談するも勤続年数が長い為ムリ。部署を替えて別室に異動→こちらとしては見ない分楽だが、私が居ない分陰口捏造し放題。身近な人や直属上司は充分理解してくれていましたが、その人の部署の人達は完全に毒され、中間の位置に居る人達も段々毒され、結果、もうしんどいしアホらしいので退職しました。
出来る人や人気のある人が羨ましくて意地悪する人は居ますよ。或いは新入りは(ペーペーにも関わらず)自分に従うべきと思ってる人とか。または会社に仕事ではなく遊びに来てる人とか。
主さんのお相手が幾らかマシなら、上記のいずれかが効くかもしれません。
唯一、少し効果があった様な気がしたのは、その人の居そうな所では忙しそうに走って移動。一時的ですが。
私の教訓は、程度の低い従業員が多そうな会社は避ける、という事でした。

No.4 22/04/20 11:35
匿名さん4 

わかる~、いるよねコロコロ態度変える人

って思ってるけど相手も全く同じように思ってたりして(笑)
似たような人結構いるんだね。

No.5 22/04/24 12:49
お礼

>> 4 確かに、、、それもあるかもしれません。
そんなこと考えても見なかったです。対応やテンションは変えないよう心がけていたのですが、もしかしたらいいまでの分がたまって、知らず知らず出ていたかも知れません。少し、改めて見ようと思います。
ありがとうございました。

No.6 22/04/24 12:49
お礼

>> 3 こういう訳の分からない人に私も悩まされた事があります。元々担当の職種も違うのですが色々指示してくるのに対しても大人の対応で低姿勢で感じ良く対… 一応、いい時も悪い時も対応は変えず接してはいます。まだそこまでは陰湿では無いのですが、いずれそうなってしまうかもしれないと思うと少し心にきまます(--;)
そうならないよう気をつけて日々過ごします、、、もしそうなったら教えてくださったこと少し活用してみます。
アドバイスありがとうございました。

No.7 22/04/24 12:49
お礼

>> 2 逆撫でするから聞けませんじゃなくて、そこは理由聞いて治さないと永遠と続きますよ。 逆撫でになるかどうかも想像でしかないし、逃げていても変わ… そうなんですよね、いずれは聞かないといけないことだと思うのですが、なかなか勇気出ず。その後の関係を考えると体が動かないんですよね、少し考えてみます。ありがとうございました。

No.8 22/04/24 12:49
お礼

>> 1 分かる〜 私も社員3人しかいなかったんだけど、 新入社員の時にチーフとサブチーフと合わなかったけど、パートさんが優しくしてくれて助かって… そうですよね、その事で悩んでてしんどかったので、関わらないようにすることにします。ありがとうございました!気持ち楽になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧