注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

悩みなんですけど、 仕事の人で 自分だけに気分コロコロ変える人がいるんですけど、 普段通りに対応するのがそろそろしんどくなってきました、、、 向

No.3 22/04/20 11:32
匿名さん3
あ+あ-

こういう訳の分からない人に私も悩まされた事があります。元々担当の職種も違うのですが色々指示してくるのに対しても大人の対応で低姿勢で感じ良く対応し今考えても何の落ち度もありませんでしたが、その人の機嫌や気分、勝手な思い込みやら嫉妬やらで仕事の邪魔や足を引っ張られました。勘違いだとかそういう説明を本人にしてもムリ。普段から思いやりを持って接するもムリ。自然な感じで褒めたり手助けを多めにするもムリ。毅然と対応してもムリ。事前に丁寧にお願いしてもムリ。上司に相談するも勤続年数が長い為ムリ。部署を替えて別室に異動→こちらとしては見ない分楽だが、私が居ない分陰口捏造し放題。身近な人や直属上司は充分理解してくれていましたが、その人の部署の人達は完全に毒され、中間の位置に居る人達も段々毒され、結果、もうしんどいしアホらしいので退職しました。
出来る人や人気のある人が羨ましくて意地悪する人は居ますよ。或いは新入りは(ペーペーにも関わらず)自分に従うべきと思ってる人とか。または会社に仕事ではなく遊びに来てる人とか。
主さんのお相手が幾らかマシなら、上記のいずれかが効くかもしれません。
唯一、少し効果があった様な気がしたのは、その人の居そうな所では忙しそうに走って移動。一時的ですが。
私の教訓は、程度の低い従業員が多そうな会社は避ける、という事でした。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧