注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

長いですが、ご意見いただきたいです。 付き合って1年半以上になるセックスレスの…

回答6 + お礼6 HIT数 578 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/04/25 21:10(更新日時)

長いですが、ご意見いただきたいです。
付き合って1年半以上になるセックスレスのカップルです。互いに30歳前半です。ほぼ同棲に近い状態です。
レスになってから彼氏とは何回も話し合ってきました。
私にムラムラしない、しようという気持ちにならない、夜になるとセックスしないとという気持ちになるけどできないし、私を悲しませるのが申し訳ないけどどうしたらいいのか分からない...のループになってしまっている
このまま私と一緒にいても悲しませてしまうから別れた方がいいと思ってきた、と言われました。
たしかにレスであることは寂しいですが彼のことは本当に大好きなので別れる選択をする方が辛いと感じ、彼にも伝えました。
もう一度一緒に頑張ってみようか、と言ってくれましたが私自身がどう行動していけばいいのか悩んでいます。
距離を置いたり、自分磨きをする...のが良いのでしょうか?
男性的にこの状態に対してご意見いただきたいです。
彼にとってセックスが義務のように感じてしまってプレッシャーがすごいのかなと思っていますが、どうしたらいいのか分からず...

セックスレス以外に関してはお互いに信頼、安心できる関係で何の不満もないと思っております。私としてはできれば一緒に解決していきたいです。
アドバイスやご意見、よろしくお願いします。

22/04/25 21:10 追記
たくさんの方の意見を聞きたいので
ぜひコメントいただけると嬉しいです!

No.3526076 22/04/24 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/24 14:39
匿名さん1 

むりだと思います。違う人とならやりなおせるかもしれませんが、あなたとはセックスレスは、解消されないでしょうね。あなたがセックスはもうしなくていいと思わない限り続けても彼にも時間のムダかな。

No.2 22/04/24 14:41
匿名さん2 

彼氏はEDではないの。ムラムラしないとか主さんのせいのように言ってるけど自分が勃たないだけなんじゃないのかな。自分のが役立たずだと認めたがらないやつもいます。

EDなら薬や治療法もあるだろうけど、性欲が薄いなどそうじゃない理由なら改善の見込みは薄いと思う。

主さんが自分磨きをしたり期間を空けたりと対策を練っても一時的にやるようになるだけかなと。性行為を自ら求めるということは努力では続かないと思う。

子供が欲しいならなんとか子作りにだけは協力させることはできるかもしれないけど、継続してするのは難しいかも。

結婚前なら考え直すか、諦めて割り切るかですね。

No.3 22/04/24 14:47
匿名さん3 

男性のって、エッチな気分になるから勃つんですよ。
話し合い、やるのが義務になってしまったら、エッチな気分が無くなり、勃たなくて当然です。
なので、セックスレスに関しての話し合いは、絶対にやめましょうね。

次に、
彼が毎晩の様に晩酌する。または、ゲームなどをして夜遅くまで起きてる様な人なら、
平日の夜にセックスする為の時間を割くのは難しいと思います。

なので、夜にではなく、朝にする事をお勧めしますよ。

詳しくは、「モーニングセックスとは」で検索してみて下さいね。
きっと納得できる内容ですから。

No.4 22/04/24 15:02
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
そうですよね、やらなきゃと思ってするものではないですよね。
これからは話し合いは避けようと思います。

彼は完全に夜型人間で、晩酌もしますし夜も映画など見るのでかなり遅くまで起きています。
モーニングセックスについて、調べてみようと思います。

No.5 22/04/24 15:05
お礼

>> 2 彼氏はEDではないの。ムラムラしないとか主さんのせいのように言ってるけど自分が勃たないだけなんじゃないのかな。自分のが役立たずだと認めたがら… コメントありがとうございます。
性欲はある、と言われてバイアグラも飲んだことあるけどダメだったと言われました。
私的にはそのバイアグラを飲んだタイミングがいつかわからない...(イチャイチャしたりスキンシップを取った覚えがない)ので飲んだだけだと意味がないのでは...?
とも思ったのですがそこまで聞くに至りませんでした。

将来子どもが欲しくなった時のこととかを考えるとたしかに悩ましいです。
もう少し考えてみます。
ありがとうございます。

No.6 22/04/24 15:06
お礼

>> 1 むりだと思います。違う人とならやりなおせるかもしれませんが、あなたとはセックスレスは、解消されないでしょうね。あなたがセックスはもうしなくて… コメントありがとうございます。
やはり無理と思ったらもう解消は難しいものなのですね。
関係について考えてみます、ありがとうございます。

No.7 22/04/24 15:08
匿名さん7 

うちもレスだ。最後にしたのはもう半年以上前かもな。記憶がない。

セックスに重きを置いてない関係だから、何の支障もない。じゃれ合ったりして相手が気持ちよくなったら終わり。それで自分も相手も満足。

もう少し時間にも心にも体力にも余裕があれば最後までするかもだけど、俺の側が余裕が持てない。

義務なんて思ったら、男は一瞬でダメになるだろうね。男のそれはそういうもの。

エロい下着でもつけて、毎日一緒に寝て、「そういうのは気にしないよ。一緒にいるだけで十分」って言い続けてたら、彼の側も自信を取り戻して出来るようになるかも。

彼の側の心が追いつめられてる状態で、レスは治らないよ。頑張れ。

No.8 22/04/24 15:18
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
確かにどれだけ重視してるかにもよると思いますがさすがに年単位でないのは私は寂しすぎるな、と思っています。

彼も彼なりに悩んでたようで、毎日毎日考えていたみたいなので呪縛みたいになってもう無理って思ったのかなと感じています。
私も最後まで出来なくても軽いスキンシップで良いのでできたらいいなと思います。
彼を追い詰めないように寄り添いたいです。

No.9 22/04/24 15:22
匿名さん7 

「彼も彼なりに悩んでたようで、毎日毎日考えていたみたいなので呪縛みたいになってもう無理って思ったのかなと感じています。」

それが原因だろうね。

悩まなくなった時、出来るようになるから。そして呪縛を解けるのは彼が大切に思う人、あなたしかいない。
彼を救えるのはあなただけってことかもなあ。

No.10 22/04/24 15:29
お礼

>> 9 何も気にしていないよ、と平然にしていたら良いのでしょうか?
毎日考えるし、私を待たせすぎて行動に移すのが怖い、と言っていました。

呪縛を解けるようにしたいのですが
私といることが負担になって困らせてるなら別れることが彼にとってはベストなのかなと思ってしまいます。

No.11 22/04/24 15:33
匿名さん7 

別れるってのは極端だなあ。別れたって、彼の側は呪縛に縛られたままだよ。あなたが解かない限り。

そうそう、何も気にしてないということで、彼の中のモヤを一度取り払ってあげないと。

「実は最後までするのはそんなにこだわりはなかった、くっついてちょっと触ってくれるだけで満足できる。それで幸せを感じられる」くらいでいいんじゃね?

後は、下着姿で彼に抱き付いてれば、その内彼も反応するようになるだろし。

No.12 22/04/24 15:47
お礼

>> 11 私自身、最後までしなくていいからスキンシップとりたいと思っているのでそう伝えてみます!

一緒にいようと思ってくれている彼を尊重できるように頑張ります!
ありがとうございます( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧