注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

本当は危ない国産食品 という本などに書かれていますが、 日本の農薬使用量は中…

回答2 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/05/01 18:40(更新日時)

本当は危ない国産食品
という本などに書かれていますが、
日本の農薬使用量は中国を抜いて世界一だそうですね。
僕は農薬というものは、洗えば落ちるものだと思っていましたが、
最近の農薬は根から吸って野菜全体に行き渡らせる性質のようで、
茶葉、野菜、果物の、何処を食べても農薬漬けになっているようです。
これは、最近の日本人に、アレルギー体質や不妊、
そして奇形児や知的障害児、精神障害児、発達障害児などが増えている
間接的な要因にもなっているようです。
日本の残留農薬基準値を、EU並みに低くするような運動やデモが起こればいいのに。
EUでは廃棄されるような、
莫大な農薬を含んだ茶葉、野菜、果物を売るのはおかしいでしょう。

日本は経済も駄目になり、人口縮小で色々なものが駄目になってきましたね。
昔のように安全な食品と信用性のおけるモノづくりの国に戻って欲しいです。
ちなみに、世界で一番農薬を使用している国は、日本、中国、韓国だそうです。
みなさんは自分の子供が、
奇形児や知的障害児、精神障害児、発達障害児として生まれてきて欲しいですか?
健康で正常な子供に生まれてきて欲しければ、
日本の農薬量の基準値をEU並みに低くすることに関心を向けてほしいです。


タグ

No.3529715 22/04/29 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/05/01 18:40
匿名さん1 

日本語に「功罪」という言葉があるんです。悪いばかりのものが、使われ続けるわけないでしょう。

No.2 22/05/01 10:40
お礼

>> 1 https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U

YouTubeにも取り上げられたものがありました。
色々な生態系に影響を与えているじゃないですか。
生物にとって害のあることは確実でしょう。

No.1 22/04/29 12:23
匿名さん1 

踊らされてるねー。

あなた、農薬のこと、何にも知らないでしょ? まずは農薬ってなあに?から知らないと。

例えば、食べ物にグルタミン酸ナトリウムが入ってたら、「危険な食品添加物だ! 頭がおかしくなる」なんてことを言う人いたら、やばいでしょ?

頑張って学んで行こう。農薬の世界は広いよ。

  • << 2 https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U YouTubeにも取り上げられたものがありました。 色々な生態系に影響を与えているじゃないですか。 生物にとって害のあることは確実でしょう。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧