注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

シャイニング。1980年。ホラーサイコ映画。映画と原作はかなり違う、自分は原作も…

回答1 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/05/02 12:34(更新日時)

シャイニング。1980年。ホラーサイコ映画。映画と原作はかなり違う、自分は原作も読んだけど、映画のが恐ろしく、何度観ても不気味で不朽の名作だ。簡単に【ネタバレあります】冬季だけ閉鎖するホテルへ、管理の仕事にやってきた、小説家ジャック。彼の息子はシャイニングという能力があった。やがて、ジャックの精神は徐々に病んでいき、亡霊と会話をするようになる~~あとは映画を観てね。怖い場面、印象に残る場面が複数ある。狂気を爆発させるジャック・ニコルソンの演技は凄いのだ。続編、ドクタースリープ、180分のディレクターズカット版がオススメ、見ごたえある!感想お願いします。

タグ

No.3531743 22/05/02 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/02 09:13
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、シャイニングは何回も観たけど、不朽の名作ですね。何と言っても、見どころは、ジャックニコルソンの徐々に狂っていく、危機迫る演技だけど、自分は、お母さんの恐怖におののく顔がもはや演技とは思えず、印象的です。子供のホテルの廊下を三輪車でキコキコ行くのも怖い。

あと、オープニングが良い!車があのホテルに向けて山道を行く、長々としたシーンが好きです。オープニングから一気に恐怖を掻き立てられる。音楽も怖いですね。

No.2 22/05/02 12:34
お礼

>> 1 サヤマさん、GWに、ホラーのオススメなら、シャイニングかなと、思ったですよ。自分は、公開当時、正月に丸の内ピカデリーで鑑賞、ネタバレ少しあります→→車でホテルまで行く場面、そして、ジャックがタイプライターに同じ文字をたくさん~他、まだまだ、恐ろしい場面があります、そして音楽も、いまだに、脳裏に焼き付いてますよ、そして、なんで写真に写っている、とか、本当に不朽の名作ですね。4日に、夕方、ドクター・ストレンジ鑑賞してきますよ、監督はサム・ライミ、ダークな雰囲気になってるみたいで、観るの楽しみです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧