注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

同性の友達に抱く感情が複雑で困っています。 高3の女子です。同性の友達…

回答2 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
22/05/03 22:17(更新日時)

同性の友達に抱く感情が複雑で困っています。

高3の女子です。同性の友達に対する気持ちが、友達としてなのか友達以上としてなのか分かりません。

独占欲が強く、彼女が他の子とずっと喋っているとモヤモヤする上、勉強を教わる際などに顔が近づくとドキドキしてしまいます。
また、遊ぶときも、ショッピングセンターなどではなく、ロマンチックなイルミネーションなどを見に行きたくなります。

しかし、性的な目で見ているわけではなく、(手を繋ぎたい、電車で寝ている時肩に頭を乗せたい、とはたまに思います)気持ちの整理ができません。

友達と恋愛の違いってなんでしょうか?
相手が異性だから恋愛だと思ってしまい、相手が同性だから友達だと思ってしまうケースもあるような気がして……

私はバイセクシュアルなのでしょうか。
彼氏はいないものの、ジャニーズが大好きで、好きな男の子の絶えなかったもので、レズビアンではないと思います。

また、女子校なので男子を見なさすぎて勘違いしているだけかも、とか思ったり。

長文失礼しました。
みなさんの意見を聞きたいです。

タグ

No.3532819 22/05/03 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/03 22:15
おしゃべり好きさん1 

あはは!私の若い頃みたいです。

たぶんなんか、そういう「疑似練習」みたいな時期があるっぽいですよ。

そして、「身体の準備が整ったら」そこで初めてスイッチが入るんだと思います。

私も、高校卒業まで男性がカッコいいとか、カケラも思ったことなかったんですが。

卒業後のあるとき、出会った人に一目惚れして。

なんていうか…本当に身体の中で「カチッ」とスイッチが入ったような感じがして。
「なるほどこうなってるのか」と、我が事ながら、妙に納得しましたね。

幸いにも付き合えたので、初体験もしましたが、もう手を繋ぐ、キス、からして、全然違う感覚でしたよ。

なので、今はあまり悩まなくて良いと思います。

そのうち「その時」が来ると思いますよ。

No.2 22/05/03 22:17
匿名さん2 

男だけど
思春期の女の子って、同性に対してあこがれることがあるみたい・・宝塚歌劇団のファンって、女の子ばっかでしょ。
同性が好きだからって、すぐにレズかもしれないって考えるのは おかしいよ
君のは あこがれだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧