注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

賃貸大家しています。所有物件1階に入居する花屋店主、聞けば57歳女性は入居後1年…

回答1 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/05/05 08:35(更新日時)

賃貸大家しています。所有物件1階に入居する花屋店主、聞けば57歳女性は入居後1年程度は毎朝居合わせれば挨拶して来たり、こちらがすればする、普通によくあることですよね。入居3年目に入った今では挨拶を向こうからはしない、気付いても無視。言葉使いもタメ口でこちらが敬語というなんとも違和感のある関係です。店子である以上、対等なのは解りますが、勝手に占有面積を広げたり、無断工事をしたりトラブルもあり、ビルもう一店舗の美容院の店の前や駐輪場にまで勝手に商品やら商材を置き出しました。また、清掃もせず、花びらや枝、包装ゴミが落ちて居ようがお構いない、こちらが注意すれば、「別にいいでしょう風情よ」。こう怒る様に言い出しました。かなりの繁盛店で地域では有名、とにかく店主の素が露わになった様な言動が最近は特に目立ちます。お客には低姿勢、言葉使いも丁寧なのに私にはテキトー言葉。こういうのって気にしないほうがいいんでしょうか。

タグ

No.3533747 22/05/05 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/05 08:35
匿名さん1 

言葉遣いはともかく、許可なく勝手なことをするのは指摘して良いと思います。それでも繰り返すようなら退去してもらう、とまで言っていいのでは?主さんは大家なのだから、その辺の立場は対等ではないと思いますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧