注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

adhdの症状が、生理前のせいなのか(関係あるのかわかりませんが)重くて、今日一…

回答2 + お礼4 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
22/05/10 17:13(更新日時)

adhdの症状が、生理前のせいなのか(関係あるのかわかりませんが)重くて、今日一日しんどすぎました。なので、励ましてください…たすけて。高3女子です。
診断したわけじゃないんですが、不注意や失言、集中力のなさで生きづらすぎるのでadhdであることはほぼ確定だと思ってます。
adhdのせいでたっっくさんみんなに迷惑かけてます。で、そのせいで萎縮してしまって人にごますりしてしまうというか、すごい下から目線?になります。それで舐められて…の繰り返し。舐められないにしても、adhdの症状が露呈すると明らかに距離置かれたりします。
今年の新しいクラスではやらかさないぞ!って思ったけど今日ついに色々やらかした。クラスメートのえ?なんでこんなミスするの?みたいな顔が忘れられない。天然とか言われるのもつらい。
次どこ移動だっけ?とか言われても自分の頭の中はとっ散らかっててえーーっと、えっと、とかしか言えなくて、だんだん信頼されなくなっていくのもしんどくてしんどくて。、、、、、
人と関わるのは好きなのに、会話の意味がわからないことがあってうまく入れなかったり。
それに、私はadhdの症状のせいで、一人で生きていくのは不可能。例えば、色々人に聞きながらじゃないと生活できない?宿題なんだっけ?とか。だから、友達とうまくやっていくしかない。何回も迷惑かけてるからどうしても対等に付き合えない。。

気の向くままにうわーって書いちゃいました。長文乱文すみません。エールくださると幸いです

タグ

No.3537757 22/05/10 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/10 16:50
匿名さん1 

自己判断は危険。
受診をしましょう。ADHDなら治療薬と言うか症状を抑える事が出来る薬があります。

私自身もADHDだと思って受診をしたら、先生に「ネット診断で勝手に判断をしないでください!あなたは、せっかちでおっちょこちょいなだけです!」と言われました。
まだ、若い。気になるなら診察を。

No.2 22/05/10 17:01
お礼

そうですね。
診察はそのうち受けようと思ってます…
もしadhdではないにしても
日々アホな行動をしてしまう自分に病んでしまってるのは事実なんです
人とうまく会話が噛み合わなかったり、ありえないミスをする日には家で大泣きします
その頻度が尋常じゃありません

No.3 22/05/10 17:05
お礼

小中学生時代の自分を知っている人たちとはあまり会いたくないんです
机やロッカーはクラス1きたなくて、陰口叩かれてたの知ってたし、、小学生の頃は虫が湧きました本当です泣
部活では、運動部だったから指示の通りに動けなくて一番怒られてたし
自分のことで精一杯
こうやってやらかしばっかりだから
大体の思い出には私のやらかしが入ってます。つらい。

No.4 22/05/10 17:07
お礼

今はまとも人間のフリしようとして、精一杯やってますが限界です
元の自分に戻って楽になりたい
自然体に生きたいのに

No.5 22/05/10 17:12
匿名さん1 

周りと合わせようとするから空回りをしてしまうんです。
世の中にはまともな人間は居ないし、まともな人間という定義もない。
こうやって書いている私も職場では変わり者として通っていますが、それを逆に利用をしています。
いざと言うときは、隠し持っていた能力を出すので一気に扱いが変わります。
いいんです!今のままで。これから色んな人と出会ううちに変わっていくし、変わらざるを得なくなるから。今のままでいいのよ。

No.6 22/05/10 17:13
お礼

>> 5 なきそう
私は今のままでいいよって言って欲しかったのかもしれません
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧