注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

里見八犬伝。1983年。日本映画。主演は薬師丸ひろ子・真田広之。深作欣二監督作品…

回答1 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/05/11 10:14(更新日時)

里見八犬伝。1983年。日本映画。主演は薬師丸ひろ子・真田広之。深作欣二監督作品。【以下ネタバレあります】

里見家ただ一人生き残った静姫を守るため、仁・義・礼・智・信・忠・孝・悌の八犬士が〜。

JACのド迫力アクション、当時日本映画には珍しい特撮SFX、時代劇なのに主題歌がロックな洋楽!と、とにかく面白い!さすが、深作監督と思います。

キャストも豪華。千葉真一さん、京本政樹さん、志保美悦子さんら演じる八犬士。悪役までカッコ良い!夏木マリさん、目黒祐樹さん、萩原流行さん。夏木マリさんは「湯婆婆」の声の人というと若い人も分かるかな。岡田奈々さんも出てる。松坂慶子さんは声のみの出演という贅沢さ。

静姫と親兵衛のラブも、キュンですなのだ。ラストシーンもとても良い。

観ましたか。

タグ

No.3538187 22/05/11 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/11 07:59
匿名さん1 ( ♂ )

おはようございます、サヤマさん。もちろん、映画も劇場で鑑賞したし、、原作も読みましたよ。里見八犬伝は大好きで、NHKの人形劇も夢中で観てたですよ。映画は、悪役の夏木マリが強烈な存在感でしたね。久しぶりに、また観たくなりました!里見八犬伝、また、アクションができる、豪華キャストで作ってほしいですね。綾瀬はるか、佐藤健、とかで。

No.2 22/05/11 10:14
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。夏木マリは強烈でしたね。正に、美魔女。深作欣二監督は、撮る作品に似合わず、シャイな方で、五社英雄監督とかにさんざん脱がされていた、夏木マリさんが、本作の撮影で、血のプールみたいのに入る際に、「もっと脱ぎましょうか?」と深作監督に言ったら、深作監督は、「いや、もういいよ」と、ドギマギして照れていたそうです。なんか、微笑ましいエピソード。里見八犬伝は、今の俳優や、撮影技術で撮ったら面白そうですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧