注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

たまに10年前以上も前のいじめに苦しみます。 中学校の時にいじめにあい、そ…

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
22/05/11 21:02(更新日時)

たまに10年前以上も前のいじめに苦しみます。

中学校の時にいじめにあい、そこから人並みに生活に戻るまでに苦しかったです。

いじめが原因で対人恐怖になったり自殺願望が酷く鬱のような状態がずっと続きました。
自分がこの世にいてはいけないと多々思いました。
家庭で親との関係も悪くなったり散々な目にあいました。

いまは社会人になり回復してましたが、それでも10年以上もそれに苦しめられたので、時折いじめてきた人らを許せません。
私の時間を返して欲しいです。

のうのうと幸せに生きてるのかなと思うと腹が立ってきてしまいます。
死ぬまではいかなくても同じ気持ちを増やしても味わって欲しいです。
当時に戻ったら殴るぐらい仕返しすると思います。

過去には戻れないと分かっていますが、この気持ちと中々さよならができません。

タグ

No.3538591 22/05/11 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/11 20:48
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

よく乗り越えてきましたね。

ホント所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけですよね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

仮にもし復讐すれば、あなたも悪に堕ち、因果応報によって、またあなたもやられます。

あなたは一刻も早く完全に幸せになるしかありません。

忘れ去りましょう。

No.2 22/05/11 21:02
匿名さん2 

いじめを美談にする人よりも、素直でいいなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧