注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

カチンときた。これって嫌味ですかね?次ハローワークいつ行くの?と旦那に言われまし…

回答8 + お礼0 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 14:38(更新日時)

カチンときた。これって嫌味ですかね?次ハローワークいつ行くの?と旦那に言われました。。
私は2ヶ月前に仕事を辞め現在無職です。
うちはお金に余裕がない為私は専業にはなれません。最初扶養すら渋られました。

今失業手当てをもらうべく就活中ではありますが、前職でパワハラやいじめにあい働くのが怖いです。そのためろくに仕事も探しておらず一日中家にいます。
退職理由は旦那も知ってます。なのに、こう聞かれて私もイライラしてしまいます。

認定日が四週に一度だから次は来月半ばだと言うと
ふーん、随分日にち空くんだねと言われて
もっと行って仕事見つけてこいってこと?とカチンときてしまいました。
純粋に気になってるだけと思えなくて
私に働く意欲が見られないからだと思ってます
働いてほしいんですよね?やっぱり

No.3539898 22/05/13 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/13 16:25
匿名さん1 

とりあえずはパートとかでリハビリしてみては?
お金に余裕がないのは働くしかないので自分のペースでできることすればいいと思いますよ。

No.2 22/05/13 16:33
匿名さん2 

ご夫婦だから
思うだけじゃなく
思ってる事を聞いてみても
いいんじゃないかなぁ🙂

No.3 22/05/13 16:35
匿名さん3 

>うちはお金に余裕がない為私は専業にはなれません。最初扶養すら渋られました。

聞くまでもなく早く働いてほしいんだと思います。
働いてほしいっていうか、働かないと生活が行き詰まるのでは?なので旦那さんは不安なんだと思います。

人間関係が理由で辞めると、人と関わりたくなくなりますよね。
次の職場は人間関係悪くないのを願うばかりです。

No.4 22/05/13 17:50
匿名さん4 

私は女性ですが、ご主人に甘えてますよ。
逆にご主人がそんなだったらどうですか?
次の就職先も見つけず、
ビジョンも無く、仕事を辞めて
何ヶ月も無職って。。
いつから働くのか聞きたくなる気持ちが
理解出来ないって
キツイこと言うようですが
人間関係の問題も
ある程度は主さんにも原因が
あるのではないでしょうか。

No.5 22/05/14 05:44
匿名さん5 

扶養も渋るような人と暮らすぐらいなら一人暮らしの方が気楽ではありませんか?

No.6 22/05/18 13:41
匿名さん6 

なんですかこれ。
どういう意図の質問なんですか?

いろいろ旦那のこと文に書いてますけど
「要するに働いてほしいと言ってます」の一文にまとめていいと思います。

「旦那が働いてほしいと言ってますが、働いてほしいんですよね?」という質問に見えますよ。
だから意図がわかりません。

「ろくに仕事も探しておらず、一日中家にいます」
これはむしろ旦那さん視点の言葉に見えますが。

No.7 22/05/18 14:08
匿名さん7 

色々と事情があるのがわかります。旦那さんにはそっとしておいて貰いたいとお願いできないのでしょうか。言いたいこともあると思うけど、時間をくれと、お願いできないものですか。
働くことが怖い、そう感じている人にとっては、転職活動は辛いと思います。今は節約を頑張って、とりあえず定期的なハローワーク通いだけ、何とか頑張るからと、旦那さんに説得してみてはどうでしょう。
パワーを溜めて、今度は良い会社と出会えると良いですね。

No.8 22/05/18 14:38
匿名さん8 

同様の文章でご主人の目線です。

カチンときた。これって嫌がらせですかね?妻がハローワークに行きません。

妻は2ヶ月前に仕事を辞め現在無職です。
うちはお金に余裕がない為、妻にも働いてもらうしかありません。

前職でパワハラやいじめにあい働くのが怖いようですが、生活が破綻しては困ります。
今失業手当てをもらうため最低限の就活しかせず、一日中家にいます。

お金に余裕がないのは妻も知ってます。なのに、家でダラダラされるとイライラしてしまいます。

次ハローワークいつ行くの?と言うと
認定日が四週に一度だから次は来月半ばだと言われました。

生活が破綻してもどうでも良いってこと?とカチンときてしまいました。

我慢できずに、「ふーん、随分日にち空くんだね」と言うと不満そうにしています。

私の稼ぎが悪いせいだって言いたいんですよね?やっぱり

という感じになります。

働くことが出来ずに生活が破綻してしまうのなら、生活レベルを下げるなりする必要があるでしょうし、働くことが出来ない妻とは離婚だ!等とご主人が考えているなら、そういう方向に進むかもしれません。辛い時に支えてくれない夫はいらない!とあなたが思っても関係は破綻します。

とりあえず、自分から夫が不要だと思わないのであれば、あなたが働かない状態で生活できる術を一緒に考えてもらえるように、お話されたら良いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧