注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

今まで何度も頭の中で死のう死のうと思いました。 頭の中でなら何回も自殺しました…

回答2 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
22/05/14 22:29(更新日時)

今まで何度も頭の中で死のう死のうと思いました。
頭の中でなら何回も自殺しました。
実際にやらなかったのは死ぬのが怖かったからです。死にたいのに矛盾していておかしいですよね。
今日、本当に耐えられなくて細いベルトで首を絞めました。すると頭がグワンとなって手を離してしまいました。
死ぬのも生きるのも覚悟がいるんだなと思いました。なんで産まれてきたんだろう。わたしは邪険にされる事はあれど、必要とされる事は無いです。
唯一、おばあちゃんが大好きです。死にたい時、死のうとした時おばあちゃんの顔を思い出します。おばあちゃんと過ごした思い出を思い出します。
今は離れて暮らしているので簡単には会えませんが、もしもおばあちゃんが居なくなったらどうやって生きていくんだろうと思います。
わたしは後何十年も生きるのか、という漠然とした不安と絶望感があります。
悩みじゃなくてごめんなさい。どこにも、吐露する場所がなく書き込んでしまいました。読んで不快に思われたら本当にすみません。わたしは多分明日も生きてると思います。だけど生きてる意味はわからないです。

タグ

No.3540835 22/05/14 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-14 22:12
匿名さん1 ( )

削除投票

意地でもこの世の中を生き抜いてやるんだ。サレンダーなんかしないで。

No.2 22-05-14 22:29
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

削除投票

君はまだ死んではいけません、生きるとは苦しいかもしれない、
でも人生これからが本番、どんどん良くなるぞ!!

そのためには目標を持ちなさい、ゴールなき迷路をさまよう人生はダメ、
小さなことでいい目標たくさん作り、1つ1つ達成していくんだよ、
今の時代に必要だから全員うまれた、道端に咲く花も意味があるのだ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/14 22:12
匿名さん1 

意地でもこの世の中を生き抜いてやるんだ。サレンダーなんかしないで。

No.2 22/05/14 22:29
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

君はまだ死んではいけません、生きるとは苦しいかもしれない、
でも人生これからが本番、どんどん良くなるぞ!!

そのためには目標を持ちなさい、ゴールなき迷路をさまよう人生はダメ、
小さなことでいい目標たくさん作り、1つ1つ達成していくんだよ、
今の時代に必要だから全員うまれた、道端に咲く花も意味があるのだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧