浮気をされ別れた元カレに1年程前からずっとよりを戻したいと言われています。次は絶…

回答7 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 11:51(更新日時)

浮気をされ別れた元カレに1年程前からずっとよりを戻したいと言われています。次は絶対に大事にするや私しか結婚は考えられないと言われています。その彼とは4年くらい付き合い性格の相性はよかったです。別れてからは2年ほど経っていますが、ちょくちょく連絡がきたりしていて、1年くらい前からはもう毎週のように連絡がきます。私はほとんど未読無視をしているのですがあまりしつこいと返信を返したりしていました。

最近私がとても辛いことがあり、すごく落ち込んでいたのですが、その時にちょうど電話が来て、少し話をしました。私の相談を聞いてもらって、その後に相手から私に対する気持ちを話しされました。浮気のことは本当に後悔しているようでどうにかしてよりを戻してほしいとのこと、私ももう別れてから時間が経ってるのにずっと思ってくれてるなんてと1回少し考えたいと返事を保留にしました。

私は彼が言っていることが本気なのか、見極める1つとして彼のsnsを見てみました。彼の性格上ちゃんと関わりのある人しかフォローしない極少人数アカウントなのですが、その中に学生の頃3年ほど付き合った元カノを新しくフォローしていました。その元カノのことは別れてからもずっと未練があったようですが、卒業して連絡を取ることもなくなり、snsもフォローはしていませんでした。たぶんフォローしたのはここ数ヶ月の間でです。
私はそれをみて、え?と思ってしまいました。
あれだけ私に良い事を言っといて何故昔の元カノをすごく久しぶりにフォローしたのか、
彼の性格上、関わりのある極小人数アカウントなのでその元カノともなんらかの関わりがあるんだなと。

私は今年25になる歳です。彼氏もその元カレと別れて以来できてないです。田舎なので出会いもなかなかなく、地元に残っている周りの友達はほとんど結婚をして子供がいるのに、私だけ彼氏もいなく置いていかれる焦りが最近すごくあります。

私はこの婚期を逃せば一生結婚も遠のく気がしてこわいです。その元カレの行動は気にせずよりを戻しても良いのでしょうか。

タグ

No.3543198 22/05/18 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/18 02:38
通りすがりさん1 

恋人居ない人いっぱい居るから焦ることないよ

No.2 22/05/18 02:39
匿名さん2 

snsのことを元彼に聞いた方がいい、天秤にかけられてる可能性もありますよね…。

とにかく1回浮気してる人はもう多分この先も信じられない事が多く、してなくてもしたの?と疑ってしまうでしょう、結婚はしない方がお互いの為です

No.3 22/05/18 03:45
匿名さん3 

うーん…微妙ですね。どっちでしょうね。あなたが何を優先するかによると思いますから、最後は自己責任であなたの考えを尊重するのがよいと思います。

それを前提に私見を述べると、
(1)あなたが弱っている時に相談に乗ってくれるのはいいが、そこで彼自身のあなたへの想いを言うのは彼が自己中に感じました。
私があなたの立場だったら、愚痴や相談は聞いてもらえるのはまぁ助かるっちゃ助かるけど、彼が私に好き好き寄りを戻したいラブチュチュなんて言ってきたら、「すげー配慮のない奴だな。よりを戻したいから愚痴も聞いたのかよ」と思ってしまうかもしれません。

(2)SNSはそのまんまで、他の気になる女にも数打ちゃ当たるで連絡取ってるんじゃないかと思いました。私が彼のSNSを見つけた立場だったら、「おぉ、奴はチョロい女枠として私を扱っているんだろうな」と素で思ってしまうかもしれません。
しつこい連絡も、「なんかパチンコ打つくらいの感覚で当たればラッキーくらいでやってるんだろうな。パチンコと違って金かからんしな」とも思いそうです。

(3)彼が浮気のことを後悔しているのも、自分が困っているからだろうと思います。私があなたの立場だったら以下のように思います。

>彼「お前しか結婚を考えられない」
それはお前の都合やろ。それと私の恋心どこが関係すんの?そういうことマジ考えてねーだろ? お前が何かしらしか考えられないのはわかったよ。「で?」だわ。いやマジで。

> 次は絶対に大事にする
何で次があると思ってるんだよ。次を前提にするなよ。言葉のあやか? 話すの下手くそか? 

>浮気のことは本当に後悔している
それはその浮気がその後上手くいかなかったからだろうが。

>どうにかしてよりを戻してほしい
何でお願いしているんだよ。しかも「どうにか」って、私がどうにかせんといかんのかい。「どうにか!そこをどうにか!」ってか? 本当他力本願だな。マジで自分でどうにかしようと思ってないだろ。

といったことをスレ本文の少ない情報からだけでも感じましたよ。ということなので、私個人的には、彼はめっちゃ地雷な感じはしましたです。

でも恋愛なんてわからないですからね。主さんが良いと思ったら良いんじゃないでしょうか。

No.4 22/05/18 03:52
匿名さん4 

とりあえず、その元カノのことをきいてからにしよう。
なんも興味ないやつをフォローはしない

No.5 22/05/18 06:32
匿名さん5 

浮気され別れを選びその後元彼からの連絡を未読無視していた頃の主さん

辛い事があり元彼を頼ろうとしている主さん
どちらが本当の自分?

浮気した理由。彼の言い訳に少し目を向けるとしてその理由を取り除く事ができますか?
例えば理由が寂しかった。結婚した後も彼に寂しい思いをさせない自信はありますか?難しいですよね。寂しさは自分自身の問題。自分を変えないとできない事です。後悔している話、今の優しい言葉ではなく彼が変わったかに目を向けるべきです。
よりを戻すのも主さん次第だとは思いますがズルズルの関係だけにはならないように

No.6 22/05/18 07:00
匿名さん6 

経験上、一度別れた男とやり直してもつまらないよ
主が好きで好きでたまらない一人なら別だけど
盛り上がりが掛け、鮮度も悪いシラケた気分から始める
新しい男を見つけた方が絶対いいって
元彼も今は必死で追いかけているけど主がこっち向いたらとたんにシラケて冷めた態度取り始める

No.7 22/05/18 11:51
匿名さん7 

浮気されているのは事実だから賭けになるよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧