注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

イライラを沈める方法を教えてください。 私の職場はA部門という大きな括りに…

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 23:46(更新日時)

イライラを沈める方法を教えてください。

私の職場はA部門という大きな括りに1番大きなA部署、私の居るB部署があります。

今日は忙しく、いつもなら退勤1時間前に仕事を終えてA部署の手伝いをする余裕があるところ、休憩削って、色々先の動きを考えて、なんとか定時に自部署が終わる筋道を立てました。

今日の夕方からB部署に来るバイトの子が1人いて、当然私の想定では私とこの子の2人行動です。しかし、A部門の2番手の人は時々勝手にB部署のバイトであるその子にA部署の仕事をさせます。暇な日は私一人でも上手く動けば終わりますが、今日はその余裕はありません。前科があるので、先に「今日は終わらなそうなのでバイトの子はこっちでお願いしますね」と言っておいたんです。これで安心、そう思ったのに……
その人はすっかりそれを忘れてバイトをA部署に連れて行ってしまったんです。しかも私はそれを聞かされてません。
バイトの子は元々早く終わる別部門との掛け持ちでそちらが終わればこちらに来るので、来る時間の大体の目安はあっても多少ぶれます。おかしいな……なかなか来ないな……今日は忙しいからな……。仕方なく、私は動き方を帰ることにしました。本当はあまり良くない動き方で、本来は表面のレベルを一定に保つ必要があり、私の想定ではバイトの子と2人で一通りメンテナンス→バイトの子にその場のキープを任せて中仕事→最終確認で、レベルを保ったまま時間内に終わらせるつもりでした。しかし、一人でメンテ→中仕事→メンテでは絶対に時間が足りません。そこでメンテを途中で諦めて中仕事に集中し、最後にガッツリメンテナンス、という方向性に。これでなんとかギリギリ定時ちょい過ぎくらいで終了。
その後終わりました、と2番手の人に報告に行くと、そちらはまだダラダラと仕事中。A部署は大きいので他より大変なのは分かりますが……でもそれならそっちで人雇って欲しいです。30分サビ残に耐えたところで、ダラダラ仕事して伸ばされるの嫌になって「もう帰っても大丈夫ですか?」って帰ってきました。

もう何にイライラしてるのかわからなくなってきました。計画をぶち壊した2番手にもムカつくけど忘れるって事を予想してなかった私にも腹立つし、ダラダラ仕事してる奴らもムカつくけどそれに30分付き合った自分もなんなの?って感じです。

このイライラを収める方法を教えてください。

タグ

No.3545213 22/05/20 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/20 23:46
匿名さん1 

そんな日もある!
で忘れましょう

投稿順
新着順
共感順