注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

付き合う前に夜家に泊まることについて。 当方お相手ともに30歳前半です。共通の…

回答7 + お礼1 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
22/05/21 19:40(更新日時)

付き合う前に夜家に泊まることについて。
当方お相手ともに30歳前半です。共通の友人をきっかけに出会った彼と4回目のデートで、夜遅くにバーに行きます。その帰りにもしかすると家に誘われるかもしれないと考えていますが、その場合行ってもいいでしょうか?

彼とは結婚を視野に真剣に付き合いたいと考えています。LINEは毎日朝から夜までしており、お互いすきだというような内容です。

20代ならまだしも、30歳なので断るのもどうなのかなと思い、、また家に行った場合はそういう行為は拒否した方がいいでしょうか。

タグ

No.3545463 22/05/21 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/21 11:14
通りすがりさん1 

4回目のデートで告白されたら行ってもいいと思います。
されなかったら朝まで飲むか、帰った方がいいと思います。
家に上がった段階で応じてるようなもの。

No.2 22/05/21 11:21
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

飲みに行くその時に告白したらいいんじゃないですかね。付き合うことになったなら家に行けばいいし、友達のままなら家には行かない。

付き合う前にお泊まりはやめた方がいいと思いますよ。彼女ではなくセフ扱いになる可能性が大になります。

No.3 22/05/21 11:26
お礼

>1さん
>2さん

ありがとうございます。
前回、付き合う前でしたが外で歩いてると、手を繋いでもいいですかと言われ繋いで歩いたという経緯があるのと、
LINEではもうお互い好きと言い合ってるので、このまま告白してこなそうな気がしています…!

誘われたら「それはどういうこと?」と聞いてしまっていいでしょうか。。

No.4 22/05/21 11:44
匿名さん4 

30も過ぎて男性から泊まるように誘われて、「それはどういうこと?」なんて聞くのはナンセンスかと。
好きと言われているのら告白されたと同じでしょ?主さんがモヤモヤしているなら、私達は付き合っている?と聞いても良いのでは?
家に誘われて行くか行かないかは主さんがその彼と体の関係になっても良いかどうかで決めれば良いかと。そこは他人に聞くのではなく、自分で決めないと。その覚悟がまだないなら、終電で帰れる時間帯でデートすることですね。

No.5 22/05/21 12:08
匿名さん5 ( 40代 )

バーに行った時に、主さんのほうから「私は結婚も視野に入れた真剣なお付き合いがしたい」という話をして、相手が同じ気持ちで付き合いたいということであれば、その後に家に行くのはいいのではないでしょうか?
「好き」だけでは曖昧です。好きでも当分結婚するつもりはないってことだったら主さんの気持ちと違いますもんね。そこは確認必要かと。

No.6 22/05/21 12:12
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

付き合ってなくても好きって言う人は多いですよ。年齢的にも適当な付き合いはしたくないでしょうし、ちゃんと確認した方がいいと思います。

今までちゃんと言葉にしたことなかったけど、改めて…お付き合いしてください!ってね。

自分だけ付き合ってるつもりで、「え?好きとは言ったけど付き合うなんて言ってないよ?」なんてもし後から言われたりしたら地獄ですよ。

No.7 22/05/21 13:59
匿名さん7 

結婚を視野に真剣に交際したいのなら、彼の口から告白してくれてからの方が良いです。何も努力せずに手に入れた関係はお気軽な関係になりがちです。
30代だからこそ、その辺はキチンとしないと傷付くのは女性です。

流されず冷静にです。

No.8 22/05/21 19:40
匿名さん8 

30歳だから断るのもどうかとかないでしょ。付き合ったら泊まりに行けば良いだけの話なのだから。

付き合う事なく関係持って遊ばれたとしても自業自得になっちゃうだけだよ。

どうしても泊まりたいなら勝負だと思っておけば良いんじゃない?関係持ってもすぐに付き合えないなら遊ばれたと考えキッパリ諦め二度と会わない。上手くいけばそれはそれでヨシ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧