女子トイレにて 「男じゃね?」 「だよね、やばくね?」 と女子高生…

回答2 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-


2022/05/21 16:43(更新日時)

女子トイレにて

「男じゃね?」
「だよね、やばくね?」

と女子高生にひそひそ言われ、じろじろ見られた女子大生です。

そう見えるファッションを好んでるけど、失礼なこと聞こえちゃう声量で言っちゃう人っているよねー。
気分わるー。
絶対聞こえてないって思って言ってんだろうけど。



このような勘違い、人違いなどで不快な思いをしたエピソード募集します。



もうひとつ
学校で放課後、テスト期間中に友達何人かと勉強していて、同じ部屋にうるさいグループがいました。

同じタイミングでそのグループと私達が部屋を退出したら、あとからすぐ来た他のグループに私達が「待って」と言われ、何かと思ったら机がきたないことを注意され、無関係なのに違うと言っても決めつけられ掃除までさせられました。
はじめからキレてかかってくるって失礼ですよね。

理不尽なことってありますよね。

タグ

No.3545576 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ごめんなさい、私は出先のトイレに入ったら男の子がいる!と思って、慌てて入口のドアを開けて性別を確認してしまったことがあります。間違えて男子トイレを開けたのかと思って。男の子と思ったら、髪の短い女の子だったようで…その子も申し訳なさそうに出て行ってしまって、その時は本当にすいませんと思いました。

No.2

似たような経験しました。
ショッピングモールの女子トイレに行ったら、
女子高生と思える子が3人姿見の前で写メっていたのでまずはそこをごめんなさいと声をかけ、通りすぎました。その時睨まれた気が。
用を足し終え手洗いし、トイレを出るときにその子達がまだいて、通りすがりに厚底とかウケる~と言われました。
何なんでしょうね。
しかもその日平日の昼間でしたよ。
因みに私はショートでズボンを履いてました。
厚底スニーカーは足に負担が掛からないから履いてるんじゃボケ!!
勉強しろ‼️
....すみません、荒れました。

No.3

>> 1 ごめんなさい、私は出先のトイレに入ったら男の子がいる!と思って、慌てて入口のドアを開けて性別を確認してしまったことがあります。間違えて男子ト… いや何も悪くないですよ。

むしろ余計な手間をかけさせてしまってすみません!
と私がもしその状況に遭遇したら申し訳なく思うはずです。
その子もきっとそうだったんだと。

勘違いさせてしまう時点ではこちらに非がありますが、その思ったことが失礼な内容だった場合(もしくは失礼だと分かった上で)、口にした時点で、相手側に非が移動するような感覚なんですが、1さんは全く失礼なことだと感じませんでしたよ?
まず何を思うかなんて自由だし
私の場合「ここ女子トイレで合ってますよね?」と直接聞かれても全然気分悪くなりません。
もちろん男性と決めつけられ、追い出されるような聞き方は嫌ですけどね。

No.4

>> 2 似たような経験しました。 ショッピングモールの女子トイレに行ったら、 女子高生と思える子が3人姿見の前で写メっていたのでまずはそこをごめ… うわーいやですねー。

お前らの方が集団で他人バカにしてウケる~

私から言っといてやりました!

厚底スニーカー、ラクだし、合わせやすいしいいですよねー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧