関連する話題
2人目の子の一歳半検診でのことです。保健師の方に特性がある可能性ありと言われました。絵カードができないこと、食べムラがあり、なんでも自分でやりたがるこだわりがあ
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ
2歳の子供が全然集中してご飯を食べないです。 1時間半以上かかります。 テレビをやめたり、一緒に食べたり、膝に乗せたり、話しかけてきても完全に無視したり、食

1歳半の子供。絶対なんか喋ってんだけど本当に何言ってるか推測つかない。みたいな時…

回答5 + お礼4 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 06:05(更新日時)

1歳半の子供。絶対なんか喋ってんだけど本当に何言ってるか推測つかない。みたいな時期は、どれくらいありましたか?喃語よりははっきりとした発音なんだけど、パパ、ママなどの「喋った!!!」と確実にわかる単語ではなくて、毎日毎日同じ事を口ずさみますが全っっく推測がつかない、という時期がもう5ヶ月続いています。発語もうすぐですかね?

タグ

No.3545904 22/05/21 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/05/22 00:52
お礼

>> 1 ちんぷん語と かんぷん語です。 まさにそれです。笑

No.5 22/05/22 00:54
お礼

>> 2 1歳半だったら、もうすぐかもしれませんね。でもうちなんて、上の子も下の子も2歳半をすぎてからようやく話し始めましたよ。もう本当こればっかりは… 遅い子もいるんですんね。と思い焦らないようにはしてるけど、何か意味はないのか、日頃の言葉を巡らせてぐるぐると考えてしまいますね。なるようにしかならない、いつか喋るようになるんだから喋れない時期を堪能するようにしよう、と思いました!

No.6 22/05/22 03:09
お礼

>> 3 宇宙語ってやつね。かわいいよね。 もうすぐ、しゃべるでしょ。 心配なら、発語の数よりも、大人の言葉をどれだけ理解しているか見るといいよ。… 大人の言葉の理解は…まだ多くはありません。バイバイもしないし、話しかけても聞いてくれる素振りがまだないです。わかってそうなのは、これから食べ物を与えますよという状況の時ぐらい。気長に待ちます!

No.8 22/05/22 22:23
お礼

>> 7 そうですね。それを聞いて、わけのわからない事を喋っている時はとにかく意味はわからないけど動画に残そうと思いました。
喋れるようになったら、動画を見せてこれなんて言ってたの?って聞いてみるのも楽しそうです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧