注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

皆さんならどう対応しますか? 中1の女子です。意見が聞きたいのは昔から仲良…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 08:50(更新日時)

皆さんならどう対応しますか?

中1の女子です。意見が聞きたいのは昔から仲良くしている親友のC子の言動についてです。
とても気が合い、大好きな親友なのですが…はっきり言って男好きなのかなと思うときがあります。

例をあげると、気になってる(かは不明ですが)男子の家を探したりします。誰かに家の場所を聞くのではなく探すのです。
主に私と遊ぶ時にその男子が住んでいる地区を歩き回り、表札と男子の名字が一致していれば発見、となります。

これは正直疲れます。酷いときは何時間と歩いたときもありましたから…
もう中学生なので、さすがにしょっちゅうやってる訳ではないですが(前は酷かったです)、つい数週間前も探しました。

もう一つあります。遊びに何かと男子を絡ませたがります。どちらかというとこっちに悩まされています。

近日する予定のタコパにも、C子は男子を入れるつもりだったみたいです。後から聞いたのですが、主催者(A子)と同じ地区に住んでいる男子を誘って欲しいとC子がA子にお願いしてたみたいです。
まあ、部活で忙しいという理由で男子全
無理でした。なので、最終的には女子4人ですることになりました。

ですが、C子は諦めておらず、2回目のタコパでは男子も入れたいとA子にお願いしていました。

じゃあ自分で男子をタコパに誘って、自分の家ですればいいのになという感じです。
C子の家は広いし、お泊まり会だってやっている家です。やろうと思えばやれるはずなのに…

また、夏休みにしたいと話しているお泊まり会(C子宅で)にも男子を誘いたいと言っています。誘いたいのは今回断られた男子たちだそうです。

他の友達はどう思っているのか分かりませんが、私はちょっと無理です。男子がいると気まずくて白けてしまい、テンション下がります。女子だけの方がワイワイ出来ますし、とても楽しいです。

そもそも、中学生男子が女子とタコパ、ましてやお泊まり会すると思えません。自分がいうのもなんですが、今って絶賛思春期ですし、男女の間に溝が出来ていくものだと思ってました。実際、クラスメートとも前より男女関係なく仲が良い訳ではないです。そういう人の方が多い気がします。

ただ、C子は積極的に男子と関わりたいようです。そんなC子と親友の私も、男子からみると男好きに見えているのでしょうか。もしそういうイメージがついていたら、今後にも関わってくる気がして怖いです。
かといって、C子と関係を断つのは嫌です。この一面(?)以外は凄く好きですし、一緒にいるととても楽しいんです。

中学生の頃辺りで、異性と遊ぶことってあったか、また、C子の言動にはどう対応していったらいいのか意見を聞きたいです。回答よろしくお願いします。

タグ

No.3546588 22/05/22 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/23 08:50
匿名さん1 

男の子か参加するなら私は参加しない
という意思表明や態度を
たまにでもいいから出してみては?
無理にそこに参加しなくて良いと思います。
男好きな人は男好きな人達だけで
男漁りをすれば良いのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧