注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

ただ誰かに聞いて欲しいだけです。新卒です。初めての一人暮らしをしようと思い、入居…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 07:55(更新日時)

ただ誰かに聞いて欲しいだけです。新卒です。初めての一人暮らしをしようと思い、入居したいマンションを決め、昨日不動産会社に出向き部屋の内見に行きました。不動産会社で営業の人が私が入居したいマンション以外にも似たような条件で色々な物件の情報をコピーしてくれたので、その中からも1つ気に入った物件がありそちらも併せて内見に行きました。同じマンションで3階と6階が空いており、どちらも見に行きました。
ですが、営業の人が手配をしている間事故物件サイトで物件情報を調べていたら、営業の人が持ってきてくれた物件は3階に心理的瑕疵があるマンションでした。3階と6階では管理人が違うようで、実際に内見に行くと3階の部屋はあまりいい感じがしなかったのですが、6階の部屋はかなり良く、事故物件ということを知らなかったらその場で契約していたかもしれません。ちなみに、私が最初入居したかったマンションは洗濯機置き場がなかったため断念しました(既に洗濯乾燥機を購入してしまったため)
営業の人が席を外している5分程の間に事故物件サイトを見ていなかったらと考えると鳥肌がたちました。営業の人もたくさん物件情報を持ってきてくれたのでいちいち事故物件のことまで調べなかったんだと思いますし、私がいざ契約するとなったら伝えてもらえたかもしれませんが、内見の段階では特に何も言わなかったんだと思います。
私は金曜日に会社の研修を終え、今日から実際に働くのですが事故物件が怖くてまともに眠れませんでした…親からは25歳まで実家に居てもいいと言われていますし、私が女だからか手放したくないようで、もっと会社に慣れてから一人暮らししたら?と言われています。でも周りは一人暮らししている人の方が多いし、この歳で実家にはなんとなく居づらくなってきたし、社会人なのに実家は恥ずかしいとも思ってしまいます。
こんな話にお付き合い頂きありがとうございます

No.3546825 22/05/23 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/23 07:55
匿名さん1 

実家が嫌じゃなけりゃ節約になるしご両親も安心だしいいんじゃない?何も事故物件に住まなくても、住むならお祓いしてもらって住んだら?あと変なオッさんとかも気をつけなきゃいけんし、女って大変よね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧