注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

バイトを定時で帰ろうとすると、邪魔してくる先輩パートさんに困ってます。 かぶる…

回答4 + お礼3 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 18:52(更新日時)

バイトを定時で帰ろうとすると、邪魔してくる先輩パートさんに困ってます。
かぶる時間が1時間以上あるのに、
毎回わたしが上がる時間近くになると、わたしさんがいるうちに業者さんに電話しなきゃーとか、
次の日でも済むようなことを、
そういえば忘れないうちにーとか、
毎回毎回すぎるのでわざとだと思うんですけど、
そのおかげで5分とか10分とか下手すると15分くらいサービス残業させられます。
今日はロッカーで着替えてカバンをすでに持って店を出ようとしたら、
業者に電話し始めて、
タイミング悪くお客さんが来ちゃたので、
わたしがレジを打つはめになり、
結局10分くらいサービス残業でした。
みなさんだったらどう対策しますか?



タグ

No.3547775 22/05/24 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-05-24 18:04
主婦さん4 ( 35 )

削除投票

言われる前に、その人がやりそうな仕事をいつやるんですか?って聞きますね。
私、最近退勤してからの残業が増えてて店長?に注意されたので定時で失礼しなくてはいけないので何かあれば業務時間の中でサポートしますよ?
みたいに伝えてはいかがでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 17:59
匿名さん1 

仕事の時刻過ぎたらシカトして帰る。

No.2 22/05/24 18:00
匿名さん2 

暇そうな時に「そろそろ電話しときますか?」って声かけたりしてみる。

でも私ならその人が忙しくなろうが、時間きたら上がっちゃうな。その人の段取り悪いのが原因だもん。

No.3 22/05/24 18:00
匿名さん3 

子どものお迎えや通院、習い事など絶対に遅れられない用事がある、と前もって伝えておくとかどうですか?あんまり続くなら店長などに時間通りにあがれなくて困ってますと言ってみては。

でも、サービス業経験者の私からすれば、10分くらいの残業は仕方ないと思ってます。なので、そもそも時間ギリギリまで働かないようにしてました。例えば、子どものお迎えがあり5時には絶対出なければならない、という状況ならばゆとりをもって4時まで、みたいに働いてました。

No.4 22/05/24 18:04
主婦さん4 ( 30代 )

言われる前に、その人がやりそうな仕事をいつやるんですか?って聞きますね。
私、最近退勤してからの残業が増えてて店長?に注意されたので定時で失礼しなくてはいけないので何かあれば業務時間の中でサポートしますよ?
みたいに伝えてはいかがでしょうか?

No.5 22/05/24 18:11
お礼

>> 1 仕事の時刻過ぎたらシカトして帰る。 潔くて素敵です。
真似する勇気が欲しいです。
回答ありがとうございました。

No.6 22/05/24 18:17
お礼

>> 2 暇そうな時に「そろそろ電話しときますか?」って声かけたりしてみる。 でも私ならその人が忙しくなろうが、時間きたら上がっちゃうな。その人… そうですね、
真似してみます。
ありがとうございました。

No.7 22/05/24 18:18
お礼

>> 4 言われる前に、その人がやりそうな仕事をいつやるんですか?って聞きますね。 私、最近退勤してからの残業が増えてて店長?に注意されたので定時で… 回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧