注目の話題
彼氏の対応について皆さんの意見を聞きたいです。 彼氏から彼氏の同期を紹介したいと当日急に呼ばれて行くと、初対面の方ばかりでした。その日わたしは仕事が終わる
担任の先生がクラス全員に白い紙を配って、クラスメイト一人一人の悪い所を書きなさいと言われました。 担任の先生が怖い。
彼の父が亡くなりました。彼は次男で、 実家暮らしで私も頻繁に泊まりに行ったり、半同棲していました。両親とは仲良くしていましたが、いざ義理父が亡くなり、葬儀の話

入籍間近で婚約破棄されそうです。 男性です。 婚約者は30歳、母は産後鬱で自…

回答10 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

心配性さん( 32 ♂ )
22/05/25 08:45(更新日時)

入籍間近で婚約破棄されそうです。
男性です。
婚約者は30歳、母は産後鬱で自殺、父はアルコール依存症の為、婚約者は1歳から高卒まで施設暮らしをしていました。
婚約者が以下の理由から私の親を嫌い、婚約破棄を言われました。
同棲はしていなかった為、私と婚約者が同居する新居へ引っ越し、引っ越した次の日に入籍する予定だったため、婚約者に私の両親が引っ越しの荷造りを手伝う(婚約者の父は疎遠になっているので)と話したのですが、遠慮からか「必要ない、手が届かないところだけあなたが手伝って」と言われていました。
そのため婚約者が仕事(児童養護施設勤務)で留守にしている間に両親は私が持ってた合鍵を使ってアパートの部屋に入り、全ての荷造りと部屋の掃除をしました(下着や服などは母が片付けました)。
帰ってきた婚約者は驚いて警察に駆け込もうとしましたが、電話で事情を話した私に「こんなことして欲しくなかった」と激怒され「不法侵入だ!!」とまで言われました。
その旨は私の母にも伝えてあります。
私の母は「人のお世話をやくのが好き」な人です。なので私は頼ってあげるのが親孝行なのだと思っています。
でも婚約者は反応性愛着障害がある影響で人に頼るのが苦手な所があるので、なんでもかんでも1人でやるのが好きです。
私と付き合って1ヶ月の頃に婚約者が首の病気で入院と手術をした時も、医療従事者を除く誰にも頼らず1人で全てのことをしていました。
なので私の母のやってあげたいという気持ちは理解してくれないようです。
私の親孝行したいという気持ちを押し殺して婚約者に合わせないといけないのか?と婚約者に問うと、婚約者は引っ越しと入籍に待ったをかけ、「距離をとり、少し考えさせてほしい」と言われ、2週間経った先ほど、少し痩せた婚約者が顔をみせてくれ、引っ越しの荷造りと世話好きの私の母の件と私との価値感の違いを理由に「あなたとあなたのご両親と上手くやっていける自信がない。悪いけど婚約破棄をさせてほしい」と言われました。
私の父が「○○さん(婚約者)はたくましいから、何があっても1人で生きていけそうだね」と言ったのも気にしているようでした。
婚約者を不快にさせるつもりは無かっし、今でも婚約者が好きねので、どうすれば関係修復ができるか悩んでいます。
どうかアドバイスを頂ければ幸いです。

22/05/25 00:48 追記
合鍵は私のではなく、婚約者が一人暮らしをするアパートの部屋の鍵です

タグ

No.3548115 22/05/25 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/25 00:39
匿名さん1 

いや、ムリでしょ。
彼女の最大の味方として生きて欲しい存在なのに、彼女の嫌がることをしたのだから。

No.2 22/05/25 00:40
匿名さん2 

彼女が特殊な環境で育ったのが原因だと思っているようですが
こんなことされて喜ぶ人はいないと思います
問題は彼女ではなくあなたにある

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 22/05/25 00:57
通りすがりさん4 

彼女は立派で間違った言動は一つもない。
主の言動はすべておかしい。何が反応性愛着障害だよ。誰でも嫌がるわ。
同性でも姻族に下着や服なんか触られたくないわ。
留守に合鍵使って侵入するなんて、世話焼きの範疇超えてるわ。
修復より、主が親に頼らず自立しないと誰も結婚してくれないよ。

No.5 22/05/25 00:58
匿名さん3 ( ♀ )

彼女さんの部屋の合鍵を勝手に渡した主さんも、勝手に入って荷物を片付けたご両親も、非常識過ぎますよ。

残念ですけど、別れるしかないと思います。

仮に主さんと彼女さんが住んでいた部屋でも、勝手に合鍵渡すなんて、あり得ません。
大事なもの、女性ですからアクセサリーや下着類、触られたくない物がたくさんあるのに。
私なら、全部洗濯しなおすくらい不快です。

主さんのご両親がしたことは、単なる親切ごかしの押しつけで、優しさでも何でもないんですよ。
感覚が違いすぎて、無理です。

彼女さんの生い立ちとか、そういう問題じゃなくて。

No.6 22/05/25 01:00
匿名さん6 

主さんが新居の鍵を開けて
両親を新居に入れたのではなく
ご両親二人だけで合鍵使って新居に入り
引っ越しの片付けをしたのですか?

服や下着は母が片付けたと
わざわざ書くのは
嫁からしたら同性がやってるのだから
良いよね?という意味で書いてますか?
それとも、
そんなの嫁の立場からしたら
嫌に決まってんだろ
というツッコミ待ちなのか。

なんとなく話にハテナなところがあるので
釣りに見えてしまいます。
マジスレなのだとしたら
主さんの思考が少し鈍いと思います。
どちらにしても婚約破棄が良いのでは
と思いました。

No.7 22/05/25 01:21
匿名さん7 

彼女の問題ではなく、あなたの問題です。
それを、彼女の生い立ちのせいにしてる所が、どうかしてる。
親を頼ってあげるのが親孝行だと勘違いですか?度が過ぎたお節介を野放しにさせているだけに思えるのですが。
結婚したら、ますます土足で人のプライベートに入り込んで、出過ぎた真似をするでしょうね。
それを、親孝行だと思っている人と結婚できますか?無理だと思う人の方が多いでしょうね、

あなたは、コメントを見て初めて自分の考えがおかしい事に気づくでしょうね。

No.8 22/05/25 01:25
通りすがりさん4 

いやぁ追記読んでゾッとしましたわ。
犯罪じゃないですか!母親は謝罪しました?母にも伝えてありますじゃねえよ。
引っ越しも入院時も主は何一つ手伝ってないよね。当事者意識ありますか?
これからも何かある度に親にしてもらうの?

No.9 22/05/25 01:33
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

別れなさい

No.10 22/05/25 08:42
匿名さん10 

なぜ、
『主さんが持っていた彼女さんの部屋の合鍵』を、主さんの親に渡す必要があったんですか?
その時点でおかしいと思わない主も、おかしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧