注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

新人の保育士が外車に乗っているのは生意気でしょうか? 4月から保育士として…

回答6 + お礼6 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 01:06(更新日時)

新人の保育士が外車に乗っているのは生意気でしょうか?

4月から保育士として働いています。大学時代にバイトを頑張って250万円貯金しました。そのお金でルノーのルーテシアを中古で買いました。ちなみに、2019年発売の40台限定のアイコニックが欲しかったので中古になりました。

今日、車の納車でやはり可愛く憧れの車が手に入って嬉しいのですが、職場に乗っていっても大丈夫なのか不安になりました。色々調べてみると、生意気だと思われることが多いと書いてありました。
職場の人はバイト時代から4年ほど付き合いがあり、皆さん良い人で、また私がルーテシアに乗りたいって言っていたので、僻む人は居ないと断言できますが、保護者さんになんて思われるか不安です。一応、園から遠いところに駐車場があるので、そう簡単に気付かれるとか思いませんが、田舎なのでスーパーやデパートで会うことは多いです。

ちなみに、まだ貯金が100万円ほどあるのと、実家暮らしなので、お金は問題ありません。

乗りたいと言う気持ちが強く保護者さんの事を考えていませんでした。新人の保育士が外車に乗っているのって、生意気なんでしょうか?

タグ

No.3548812 22/05/26 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/26 00:19
匿名さん1 

別にいいと思うけど、そう思う人も中にはいるかもね

No.2 22/05/26 00:23
匿名さん2 

何か聞かれたら「親のなんです」って言っておけば?

No.3 22/05/26 00:26
匿名さん3 

あなたが頑張って貯めたお金で、あなたが好きだから買った車なんだから周りがなんと言おうと気にしないでいきましょうよ
悪いことしてる訳じゃないんだから胸張って走らせましょう!

No.4 22/05/26 00:31
匿名さん4 

国産車の普通レベルと同じなので気にする必要は全くないと思います。

外車だから高級ではないですしね!

No.5 22/05/26 00:42
お礼

>> 1 別にいいと思うけど、そう思う人も中にはいるかもね そうですよね。外車っぽくは無いですが、マークを調べれば分かりますし。日本車と対して変わらない値段なんですけどね。

No.6 22/05/26 00:43
お礼

>> 2 何か聞かれたら「親のなんです」って言っておけば? それ良いですね!良い案ありがとうございます!

No.7 22/05/26 00:46
お礼

>> 3 あなたが頑張って貯めたお金で、あなたが好きだから買った車なんだから周りがなんと言おうと気にしないでいきましょうよ 悪いことしてる訳じゃない… そうなんですよ!ルーテシアが欲しくて、日中の授業間に保育園でバイトして夜は居酒屋でバイトして頑張りました!正直、保育士として働いている今よりハードでした…。
そうですね!自分が好きで頑張ったお金で買ったのですから胸を張らないと車にも申し訳ないですね!

No.8 22/05/26 00:46
匿名さん8 

生意気ですね。こっちは子どもがいてお金もかかって古いフィットで我慢しているのに。どうせ親に買ってもらったんでしょ。
と多分裏で言われます。でもそんなことどうでもよいのでは??もうそういう面倒臭いのは若い世代で断ち切りましょうよ。自分の稼いだお金で好きな車を買って、むしろ自慢できるほど立派ですよ。

No.9 22/05/26 00:48
匿名さん9 

全然生意気とは思わない。
もしも何か言われることがあったら、車が趣味なんです♪って言えば別に問題ないと思うし、ルノーとか限定とかいろいろ詳しかったら実際に趣味だろうし、堂々としていればOK♪

No.10 22/05/26 00:49
お礼

>> 4 国産車の普通レベルと同じなので気にする必要は全くないと思います。 外車だから高級ではないですしね! そうなんですよ!軽自動車ほど安くは無いですけど、高すぎる訳でも無い手の出しやすい車なんですよね!

残念ながら、田舎で外車に乗っている人が少ないので、外車=高級って人も多いと思います。実際はそんなこと無いんですけどね。

No.11 22/05/26 00:57
お礼

>> 8 生意気ですね。こっちは子どもがいてお金もかかって古いフィットで我慢しているのに。どうせ親に買ってもらったんでしょ。 と多分裏で言われます。… 私も子どもができたら好きな車には乗れなくなるだろうと思って、今乗っているのですが、保護者さんの何名かからは反感をくらいそうです。

そう思います。保育士だって、休日はオシャレしたいし、好きな車に乗りたいです。ブランドのバッグはダメって、COACHだよ?アウトレットで3万円だよ?って感じです。ルーテシアだって、軽自動車よりは高いけど、手が出せないほど高い車じゃないよ?って思います。

ありがとうございます!大学費用も出してくれて、実家に暮らされて貰っているのに生活費を入れなくて良いと言ってくれる親に感謝です。まぁ、その代わりに結婚資金は自分で貯めろと言われましたけど、妥当ですね。これから貯金頑張ります!

No.12 22/05/26 01:06
お礼

>> 9 全然生意気とは思わない。 もしも何か言われることがあったら、車が趣味なんです♪って言えば別に問題ないと思うし、ルノーとか限定とかいろいろ詳… そう言っていただけて嬉しいです。
友達のお母さんが乗っていたルノーのトゥインゴの限定車が可愛くて、ルノーに詳しくなりました。外車はお金持ちしか乗れず私には縁もゆかりも無いと思っていましたし、ベンツやBMWなどのカッコイイ外車があまり好きでは無かったのですが、ルノーを知って、オシャレで可愛くて手軽な価格で心が惹かれました。堂々としていないと車にも申し訳ないので、自分の意志を持って乗りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧