大学生です。 ごめんなさい長文です。 人間関係とか、自分の性格とかで悩んでいま…

回答5 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

お姉さん
22/05/26 15:14(更新日時)

大学生です。 ごめんなさい長文です。
人間関係とか、自分の性格とかで悩んでいます。
はっきり言ってしまうと、私は性格が悪い方だと思います。日常生活でいえば、多分皆嫌いになるタイプです。
最近、大学で友達ができたのですが、私を含めて3人のグルーブであり、仮にAとBとします。私は正直に言ってしまえば、Bの方が好きです。
Aはキビキビとしていて一緒にいるととても怖く感じます。 なるべく平等に接しようと務めてはいるのですが、やっぱりどこか態度に出ている気がします。けど、Aが別の誰かと話していると、嫉妬心のようなものが芽生えます。これは、どう考えても理不尽なので、態度に出してはいませんが、この気持ちを上手く処理する方法を教えて欲しいです。
また、BがAと私に一緒に○○しよう!!のような誘いをしてくるのですが、数日しか経っていないのに、なんだか面倒くさく感じるようになって来ました。
それで、LINEで既読スルーをしてしまったのですが、今度授業でテストがあり、協力しよう!的な文章をLINEで送ったところ、Aにやんわりと断られてしまい、結局1人で勉強することにしました。
ショックというか、悪いのは絶対自分だから、仕方がないんですけど、これって自己愛が強いんですかね?
どうすれば、上手く人間関係が上手くいくんでしょうか…。
また、もうこのグループからは抜けて1人でいた方が
私は上手くできるのでしょうか?
正直言ってしまうと、友達が欲しいのは欲しかったんですが、単純に便利だからという理由もあったりします。教えてあげるから、教えて欲しいみたいな…でも、友達作り下手だから、ダメなんですよね

タグ

No.3549061 22/05/26 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/26 13:48
匿名さん1 

便利に利用しよう目線なら嫌われて当然です。
人は態度や表情に出ますから見抜かれてます。
それじゃ一生孤立して誰1人あなたと続きません。
あなたの文章には心や思いやりが全く感じません。
自分も相手に便利に使われて平気ですか。
そういう事です。自分が他人を雑に考えれば
他人からも雑に扱われます。
しかも何故そこまで上から目線なのか分かりません。
今の性格なら最後は孤独な誰からも嫌われものになりますよ。

• << 3 別に私も利用されていいんですけどね… じゃあやっばり1人でいた方がいいですかね?
  • << 4 別に利用されてもいいんですけど… これからどうすればいいですかね?

No.3 22/05/26 14:05
お礼

>> 1 便利に利用しよう目線なら嫌われて当然です。 人は態度や表情に出ますから見抜かれてます。 それじゃ一生孤立して誰1人あなたと続きません。 … 別に私も利用されていいんですけどね…
じゃあやっばり1人でいた方がいいですかね?

No.4 22/05/26 14:07
お礼

>> 1 便利に利用しよう目線なら嫌われて当然です。 人は態度や表情に出ますから見抜かれてます。 それじゃ一生孤立して誰1人あなたと続きません。 … 別に利用されてもいいんですけど…
これからどうすればいいですかね?

No.5 22/05/26 14:36
通りすがりさん5 

学生の時の友達は、多かれ少なかれそんなものではないですか。
卒業して何年経っても会いたいような友達は、
人生の中でもほんの数人会えたらラッキーくらいだと思います。

No.6 22/05/26 14:48
匿名さん6 

友達なんて強制でもなんでもないんだから1人でいたいならお好きなように1人で誰とも関わらず暮らしていけばいいよ。
他人と関わりあいながら暮らしたいのならば、最低限の相手を思いやる心を持たないとね。選ぶのはあなた。

No.7 22/05/26 15:14
チャコタマ ( 30代 ♂ bVMUCd )

社会に出て大人になってしまうとほとんどの人は友達と会う機会がなくなってしまいます。
皆自分の仕事や家庭が忙しくて友達とは疎遠になります。
友達と人間関係を築くことって大学生活が最後になる人もいます。
ですから私は貴重な大学生活で人間関係をAさんとBさんから学ばせて貰おうと思って仲良くする努力をすることをオススメします。
苦手なこと避けたいことに向き合うことは自分の成長に繋がります。
人間関係が煩わしい一人になりたいと思うかも知れませんがここは自らの成長の為に人間関係を頑張ってみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧