注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

母親が部屋を漁り、勝手に絵の下書きを捨てられました… 私は絵を描くことが好きで…

回答1 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 18:02(更新日時)

母親が部屋を漁り、勝手に絵の下書きを捨てられました…
私は絵を描くことが好きです。しかし前母親に「絵を描くとかインキャじゃんきもw」と言われてから親に見えないところで描くようになりました。描いた絵は母親に見つかると馬鹿にされるので隠しています。昨日下書きを描き終えて、後でスマホで色を塗ろうとその絵を隠し、学校から下校したところスケッチブックもろとも消えていました。結構時間がかかりましたし、自分でもかなり上手くかけたため、色を塗るのが楽しみだったのですが…なくなっていてすごく悲しかったです。リビングのゴミ箱など探し回りましたが見つかりませんでした。というか、人の部屋を片付け目的でもないのに漁るというのは少し気持ち悪いです。でも親に住ませてもらっているから文句を言ってはいけないというのはわかります。でも勝手に物を捨てるのはどうなんでしょう…。
英検が近くなりましたがイライラして勉強する気分になれません。また、親に部屋を漁るのをやめさせることはできるでしょうか。話し合いは言っても無駄なのでできません。

タグ

No.3549184 22/05/26 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/26 18:02
匿名さん1 

スケッチブックを学校に持っていくか、天井裏(クローゼットの中とかに天井の一部が外れる部分があれば)にでも隠したらどうでしょうか。

もしくは最初からスマホもしくはタブレット(買う必要がありますが)で描くとか。面倒でも画像の保存場所を複数にしておけば安心です。

私も絵を描くのが好きだったので思うんですが、お母さん最低ですね。言葉汚くてすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧