注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

今日、人をたくさん殺す夢を見ました。 夢の内容は、宇宙船から始まって、10数人…

回答3 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
22/05/29 12:38(更新日時)

今日、人をたくさん殺す夢を見ました。
夢の内容は、宇宙船から始まって、10数人の人が乗っていました。老若男女様々で50ぐらいのおじさんもいれば、10歳にも満たない子供もいました。その場にいた全員に武器が配られて、私に配られたのはピストルでした。それから、モニターに何かが映されて(私は見てない)それを見た人が次々殺し合いを始めました。私以外に見ていなかったのは、女性1人と男性1人性別の分からない子供が1人でした。
その船には、緊急脱出用の小型機があり、それに乗って地球へ帰ることを目的として、行動していきました。その途中、何かを見た人に何度も襲われ、2回死に、5人殺しました。死ぬと少し前に戻されていました。
何とか小型機にたどり着き、この時点で4人生き残っていたのですが、機械の故障で子供が1人亡くなりました。
地球に戻ると、あの船内と同じような、一部の人が他の人を襲う光景がありました。地球でモニターを見てしまい殺人衝動に駆られ船から来た人を含め23人殺したところで目が覚めました。
こんな夢を見てしまうなんて、私は異常者なのでしょうか?
夢の中とはいえ、簡単に躊躇うことなく、どちらかと言うと楽しみながら殺した自分が怖くてたまりません。

タグ

No.3550910 22/05/29 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/29 08:25
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まぁ誰にでも悪どい心の面はあるものです。

私も病んでた時は、魔界の夢を見ました。

自分の未浄化な想念が浮き彫りになったのでしょう。

反省して、人に優しくしようと心改めればいいです。

No.2 22/05/29 09:38
匿名さん2 

誰かを殺す。または自分が死ぬ夢は、
新しい自分に生まれ変わるという暗示の、良い夢なんですよ。

大丈夫。

No.3 22/05/29 12:38
匿名さん3 

その話をそのまま物語として書いて消化してしまえと思いました。

私はオタクで、その手の夢(他人を攻撃したり殺す夢)は散々見てきました。
何かストレスを抱えていたり、人間関係に悩んでいた理、それこそ「これから環境が変わるとき」なんかに見ていた気がします。

あなたも何かストレスや環境変化があったんじゃないですか?

そういう夢を見る人は特殊でも異常でも何でもありません。何かしらの刺激が夢に反映されてるだけです。
しかもちょっとしたイメージを増やした誇大妄想なものになってるだけです。

その夢を見て「自分は異常化も」と悩めるならそれこそ健全な精神をしている証拠だと思いますよ。
夢は夢として気にしないでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧