注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

20歳女です。A型事業所を利用していますが受付事務のバイトをしようと思っています…

回答1 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 11:27(更新日時)

20歳女です。A型事業所を利用していますが受付事務のバイトをしようと思っています。
A型事業所を利用している理由は学生時代から物覚えが悪く理解が遅くミスが多く訓練が必要だと考えたからでした。
2年間の訓練を経て事務のバイトから始めようというところですが面接や就職の経験がないので色々疑問があります。

・アルバイトですが大手企業で無くてもビシッとした面接があってスーツが必要でしょうか?
・事務経験○年以上等と書かれた職場が多いのですがその経験をどこで積めば良いのでしょうか?
・家にパソコンがないと落ちますか?
・コロナのワクチンを後遺症を恐れて一度も打っていないのですが打たないと就職はできませんか?感染したことはありません。
・美容皮膚科等は受付でも脱毛していなければいけなかったり肌の綺麗さで面接に落ちますか?

No.3550997 22/05/29 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 11:05
匿名さん1 

・アルバイトですが大手企業で無くてもビシッとした面接があってスーツが必要でしょうか?
→スーツまたはオフィスカジュアルが良いですが、20歳ならリクルートスーツで。

・事務経験○年以上等と書かれた職場が多いのですがその経験をどこで積めば良いのでしょうか?
→どこかで採用される必要があります。
条件欄に記載がある場合は、未経験NG、要は経験者じゃないと採用しないよ、の略です。即戦力で特に詳しく教えなくても良い人材が求められています。パソコンの資格(1級)
があるならアピールにはなると思いますが、なかなか厳しいと思います。

・家にパソコンがないと落ちますか?
→必ずしも落ちることは無いけどパソコンスキル必須です。

・コロナのワクチンを後遺症を恐れて一度も打っていないのですが打たないと就職はできませんか?感染したことはありません。
→会社によります。入社後、摂取してきてね〜と指示される方もあり得ます。

・美容皮膚科等は受付でも脱毛していなければいけなかったり肌の綺麗さで面接に落ちますか?
→応募先が美容皮膚科ということなら、そこで施術を促されます。肌が綺麗かどうかで落ちることはないと思いますが、餌食にはなるかも。

正社員ではなく、アルバイトなので、とりあえず応募してみてはどうですか?

No.2 22/05/29 11:27
お礼

>> 1 ビジネス文書実務検定1級、情報処理検定2級、秘書検定2級ですがパソコンを打てる程度しか今できないので微妙ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧