注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

研修で教えてくれてる人が人間としても教えてくれてる立場の人としても悪くて嫌いです…

回答5 + お礼4 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 08:45(更新日時)

研修で教えてくれてる人が人間としても教えてくれてる立場の人としても悪くて嫌いです
何をする説明するにも嫌味だったり文句言ったりを大体の作業場で繰り返します
あまりにも酷い時は移動中その人に置き去りにされた時に独りでその人が向かっているであろう場所へ移動している時に私は鬱憤晴らす為に独り言を言いながらブチ切れています
何回も私の逆鱗に触れている人ですが、私がその人に嫌味なり色々言われて腹が立って耐えられない堪忍袋の緒が切れた状態になった場合
仕事場から突如居なくなる、去る、帰る様な行為をしたら私が悪くなりますか?
今後起きてもおかしくないしぶっちゃけ、辞めたいですが人手が足りてないから辞めさせてくれそうにないので我慢せざるを得ないのです
その人のせいで考え込んでしまい体調崩してしまったぐらい酷いレベルです
皆さんのご意見を聞かせて欲しいです
誹謗中傷や酷い回答はご遠慮願います

タグ

No.3551962 22/05/30 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/30 17:00
匿名さん1 ( ♀ )

すぐに辞めましょう。まだ研修期間なら、「もう無理です。我慢できません!」と言えば、多少の文句は言われるにしても、多分辞めさせてくれます。

No.2 22/05/30 17:01
匿名さん2 

そこまでされるような何かがあるんですか?
それともその人は職場の人みんなにそういう態度なの?

No.3 22/05/30 17:05
お礼

>> 1 すぐに辞めましょう。まだ研修期間なら、「もう無理です。我慢できません!」と言えば、多少の文句は言われるにしても、多分辞めさせてくれます。 入社時に責任者の方にはとてもお世話になり先払い制度なども私の生活事情に配慮して下さったので辞めたくても恩を仇で返す形にもなるでしょうし下手したら訴えられたり返金を要求されたりしそうで怖いのです…

No.4 22/05/30 17:06
匿名さん4 

あなたが研修担当の人をものすごく悪く思っているのは伝わってきました。

>仕事場から突如居なくなる、去る、帰る様な行為をしたら私が悪くなりますか?
これは、おそらく研修担当の人が「(あなた)が無断でいなくなった」と上司に報告するなどして、次にあなたが出勤した時に勝手にいなくなった事について嫌味を言うのが想像できます……あなたにとって危険な行動です。

研修担当の問題のある具体的な言動、その日時を記録して、職場の管理職や存在するならハラスメント担当の窓口に相談して止めさせた方が、あなたにとって安全だと私は思います。

No.5 22/05/30 17:10
通りすがりさん5 

そうですね。
帰れば 仕事放棄として全面的に主さんが悪くなるでしょうね。
相談出来る人は他に居ないんですか?
堪忍袋を切る時には、第三者が居る所で、大きな声で、冷静に、淡々と、戦いましょう。
"はい!研修中で生意気かと思いますが聞いて頂きたい事があるんですが、宜しいでしょうか?" から始めましょう。

No.6 22/05/30 17:14
お礼

>> 2 そこまでされるような何かがあるんですか? それともその人は職場の人みんなにそういう態度なの? 何も無いです。こちらはただ真剣に仕事内容を把握しようと見たり話に耳を傾けてるだけなのですが、その仕事の話をしていると過去にこんな奴がいただのあんな事があっただの語り始めてあれをやれこれをやれだのどんどんエスカレートしていきます
職場では私とその人のみで人数を抑える為それ以外の人は職場には来ていません
その人は職場の人に対しても色々不満を言っていたので多分他の人にも同じ態度です
自分が一番勤務経験年数が長いのでそういう態度が出来るのだと思います

No.7 22/05/30 17:27
お礼

>> 4 あなたが研修担当の人をものすごく悪く思っているのは伝わってきました。 >仕事場から突如居なくなる、去る、帰る様な行為をしたら私が悪くな… 私はあまり人に優しくと言い聞かせ人の事をそんなに酷くいうタイプではないのですが、その人は本当に酷くて私が考えて答えたりしても勝手に決めつけたりして色々言ってきたりするので人として良くないと思い始めてしまいました
成る程、ではかなり向こうの都合で色々会社に言われてしまうのですね。それは嫌ですね
何せ私はその人のせいで体調を崩し当日欠勤をしてしまった事があるので会社の責任者の方に凄いご心配と不安を与えてしまっています
そんな人間が行動してしまったら間違いなく悪者にされます
残念ながら小さな会社なのでその様な窓口は無く基本相談事は責任者の方に電話や直接会うなりしてお話ししています
今回の件も話したいのですが責任者の方はその人の事を信頼しているので私の研修とかについても任せたり相談し合う関係らしいです
そう言った話し合いをしてると告げられた瞬間私は、あっもう無理かな…と思い始めました

No.8 22/05/30 17:33
お礼

>> 5 そうですね。 帰れば 仕事放棄として全面的に主さんが悪くなるでしょうね。 相談出来る人は他に居ないんですか? 堪忍袋を切る時には、第三… やはり私が悪くなりますよね…普通に考えたら分かる事ではありますが、悪者にはなりたくないなぁと
相談出来る人は会社にはいません。強いて言うならば会社の責任者の方ですかね
ただ責任者の方は研修の場所には居ない事務所勤めなのでこの様な事態は多分知らないです
私が嫌な人とも信頼関係にあるみたいなので任せきりです。ただ責任者の方もあの人は変わっているよく喋るとかは理解してるみたいですね
先払いとか保証金とかも配慮して下さっているので訴えられたり損害金みたいなの要求されないかも不安でなりません

No.9 22/05/31 08:45
匿名さん9 

嫌いかどうかは個人の自由です。
察するに、ダメな人で、ダメな会社だと思います。

あなたが独り言を言いながらブチ切れていても、相手に影響はありません。
仕事中に感情的になることは、良いとは言えません。

あなたの逆鱗に触れたかどうかだと相手の行動が間違っているかどうかの客観的判断の基準とならないため、アドバイスしづらいです。

業務中に業務より感情を優先し、業務から逸脱する行動を取った場合には、あなたの責任となります。

>辞めたいですが人手が足りてないから辞めさせてくれそうにないので我慢せざるを得ないのです

あり得ません。
人手が足りないのは、その会社の人事担当者や経営者の責任で、あなたの責任ではありません。
あなたが退職を希望した場合に、会社側は条件の改善を提案し、継続して働いてもらうことをお願いすることしか出来ません。

退職したければ、退職しましょう。出来ないと思うのなら、以下の手順の通りで退職が確定し、撤回はできません。

退職届を内容証明郵便で配達証明をつけて送って下さい。

「退職届 テンプレート」などと検索すれば、例文が見つかるかと思います。

先払いというのは給料の先払い?前借りと言うことですか?
保証金は何の保証金でしょうか。また、それに配慮するとは詰まるところ、会社にお金を借りていると言うことですか?

借りたなら、返さなければ訴えられる事もあると思います。
ですが、現実問題としてあなたに支払い能力はないでしょうから、訴えても回収できないので泣き寝入りになります。よって訴えられる事もないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧