注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

家族の相談です。 家族の1人が体の1箇所に「しこり」ができたと相談してきました…

回答3 + お礼4 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
22/06/03 02:05(更新日時)

家族の相談です。
家族の1人が体の1箇所に「しこり」ができたと相談してきました。
悪性の腫瘍の可能性もあるのではと不安に思い、病院に行くことを勧めたのですが、本人は「どうでもいい」と言い、病院に全く行く気がなようです。
こちらとしは本当に不安で心配なのですが、無理矢理連れて行ける訳では無いので、本人が行くと言ってくれなければ病院へは行かせることができません。
いくら言っても行くと言ってくれないです。
何か病院に行ってくれる良い方法はないでしょうか?

しこり以外の体調不良でもどうでもいいの一点張りで病院には行く気がなく、他の受診理由で病院に行かせるというのは難しいと思います。

タグ

No.3553422 22/06/01 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-06-02 04:49
匿名さん1 ( )

削除投票

診察時間内に、お金・保険証を目の前に差し出して「、○○医院(クリニック・病院)に行きましょう。私も医院の前までい一緒に行くし、希望があれば診察室に一緒に入ってもいいよ。」と言って促してはいかかでしょうか?

それでも拒否するのであれば、しょうがないです。家族として最大限のことはしたと諦めましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/01 20:47
匿名さん1 

ご本人の言うどうでもいいとは?

どうなってしまってもいいの悲観論なのか、興味が無いだから受診するつもりはない多分大丈夫だろ?のどちらなのでしょう?

No.2 22/06/01 20:51
匿名さん2 

行きたくないなら放っておいたら。
行く気ないなら最初から相談なんかするなって話。
心配かけさせるだけ。そういうの腹立つわ

No.3 22/06/01 21:37
お礼

>> 1 ご本人の言うどうでもいいとは? どうなってしまってもいいの悲観論なのか、興味が無いだから受診するつもりはない多分大丈夫だろ?のどちらな… 返信ありがとうございます。
どちらもかなと感じています。大丈夫かもしれないとも思っているし、もうどうなってもいいかもと思っている部分もあるのではと思います。
どちらか分からないからこそ、説得に困っている面もあります。
本人の本心まではさすがに分からないので…。

No.4 22/06/01 21:44
お礼

>> 2 行きたくないなら放っておいたら。 行く気ないなら最初から相談なんかするなって話。 心配かけさせるだけ。そういうの腹立つわ 返信ありがとうございます。
放っておくのが不安なので何か解決はないかなとこちらに相談したのです。
本人も少し不安に感じて相談してきて、話をして不安が多少解消されたのであれば、相談してもらって良かったと思っています。
確かに腹が立ってしまう時もありますが、見ず知らずの方にそのように言われるとあまり良い気はしません…。

No.5 22/06/02 04:49
匿名さん1 

診察時間内に、お金・保険証を目の前に差し出して「、○○医院(クリニック・病院)に行きましょう。私も医院の前までい一緒に行くし、希望があれば診察室に一緒に入ってもいいよ。」と言って促してはいかかでしょうか?

それでも拒否するのであれば、しょうがないです。家族として最大限のことはしたと諦めましょう。

No.7 22/06/03 02:05
お礼

>> 5 診察時間内に、お金・保険証を目の前に差し出して「、○○医院(クリニック・病院)に行きましょう。私も医院の前までい一緒に行くし、希望があれば診… 返信ありがとうございます。
お金や保険証を出して促したことはなかったため、やってみようと思います。
行く気になってもらうために誘って一緒に行ってみようと思います。
具体的な解決策を提案していただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧