注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

男はつらいよ 寅次郎真実一路。1984年。シリーズ第34作。大原麗子さんが、第2…

回答5 + お礼5 HIT数 711 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/06/04 17:39(更新日時)

男はつらいよ 寅次郎真実一路。1984年。シリーズ第34作。大原麗子さんが、第22作「噂の寅次郎」に続き、二回目のマドンナ出演。【以下ネタバレあります】

上野の焼き鳥屋で知り合った証券会社のサラリーマン・富永(米倉斉加年)の家に泊まった寅さん。翌朝目覚めると、富永の妻・ふじ子(大原麗子)の姿が。その、あまりの美しさに心を奪われてしまう。その後、富永は、あまりの激務にノイローゼのようになり、失踪してしまう。寅さんとふじ子は、富永を探すため、故郷の九州まで一緒に旅をするが〜。

心のどこかで、富永がこのまま帰ってこなければ・・・、と考えている自分に気づいた寅さんは「俺は醜い」と人妻に惚れてしまった自分を責める。博(前田吟)が「己の醜さに気づいた人間はもう醜くはありません」と名ゼリフ。

この博の名ゼリフのエピソードは、のちに第44作「ぼくの伯父さん」で、泉(後藤久美子)への恋に悩む満男(吉岡秀隆)に寅さんが話して聞かせる。この浅草の、どぜう屋で、寅さんが満男に酒の飲み方を教える場面は、名シーンですね。

それにしても、大原麗子さんは美しく魅惑的です。九州での旅で、「ねぇ寅さん、わたし疲れちゃった、どこかに泊まらない?」。観てる方が、ドギマギします。

歴代マドンナの中でも、第27作「浪花の恋の寅次郎」の、ふみ(松坂慶子さん)、第29作「寅次郎あじさいの恋」の、かがり(いしだあゆみさん)、第32作「口笛を吹く寅次郎」の朋子(竹下景子さん)、そして本作の大原麗子さんが、寅さんを危機的状況、ピンチ?に追い詰めたマドンナ四天王じゃないかと思います、個人的には。

米倉斉加年さんも、寅さんには、お巡りさんの役などで何回か出演していたが、今回は、ふじ子の夫役。良い演技をしています。

観ましたか。

タグ

No.3554884 22/06/04 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/04 07:46
匿名さん1 ( ♂ )

おはようございます、サヤマさん。やっと晴れた、関東は梅雨前に雨ばかり、じめじめしてるし、雨はうんざりになってきたね。東京は若い男女は、マスクなしの人が増えている、朝から若者が大声で騒いでた、大丈夫なのかな?真実一路は、米倉さんが、良い味をだしていて、好きな作品です、その後、お巡りさんとかで、複数出演してましたね。

No.2 22/06/04 08:34
匿名さん2 

観ましたです。寅さんシリーズで、名作ですよね。大原麗子さんって昭和を代表する女優さんの1人ですよね。

米倉さんもいい味出してましたね。

物悲しい大原麗子さんの表情、寅さんが大原麗子さんを見つめるシーン、見ている側も胸キュンです。

大原麗子さん晩年は、お金に困っている記事見ましたが、何となく切ない気持ちでした。

寅さんシリーズは昭和を代表する女優さんばかりですね。

No.3 22/06/04 09:03
匿名さん3 

ウイスキーを飲みながら、
大原麗子さんを観たいですね🙄

No.4 22/06/04 10:22
お礼

>> 1 おはようございます、サヤマさん。やっと晴れた、関東は梅雨前に雨ばかり、じめじめしてるし、雨はうんざりになってきたね。東京は若い男女は、マスク… デイジーさん、昨日は夕方、犬の散歩🐕に行って、晴れてたのに、天気急変。バケツをひっくり返したような豪雨。恐ろしい雷⚡️おまけに、大粒の雹まで降ってきて、ずぶ濡れ。酷い目に遭いましたよ。犬も怯えてしまって可哀想でした。

ウチの方は、マスク無しは、若者より、中年の男性が散見されますね。

寅さんのお巡りさんは、米倉斉加年さん、寺尾聰さん、イッセー尾形さんとか、良いですね。

No.5 22/06/04 10:31
お礼

>> 2 観ましたです。寅さんシリーズで、名作ですよね。大原麗子さんって昭和を代表する女優さんの1人ですよね。 米倉さんもいい味出してましたね。… 匿名2さん。シリーズ屈指の名作ですね!まぁ自分の指は48本あるのですが笑

大原麗子さんと松坂慶子さんは、昭和を代表する女優。「絶世の美人」の双璧だと思います。松坂慶子さんはその後も活躍されていますが、大原麗子さんは早くに亡くなってしまい残念です。

本作は、特に切なくて、キュンキュンきます。

ラストの方で、米倉斉加年さんが無事に戻ってきて、それを知った寅さんが安堵する様子が印象深いです。

No.6 22/06/04 10:34
お礼

>> 3 ウイスキーを飲みながら、 大原麗子さんを観たいですね🙄 匿名3さん。正にそれですね!!

少し愛して、長〜く愛して。

大原麗子さん、声が素敵でした。

いつもは、焼酎なんですが、今日はウィスキー飲みながら観ようかな。

No.7 22/06/04 16:15
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさんも、犬ちゃんを飼っているのですね。自分の弟もプードルちゃんを飼っていて、可愛いくて、元気いっぱいですよ。自分はハムスターですが。明日は、R18のスプラッター映画を紹介します、サヤマさんは観てるかも。もうすぐ公開の『Xエックス』はサヤマさん好みの、悪魔のいけにえ型のホラーみたいですよ。殺人鬼夫婦の一軒家から、若者は逃げられるのか?スリリングありそうです!

No.8 22/06/04 16:50
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、プロレスの話ですが、6月12日に、新日本は大阪城ホールで、IWGP
の世界タイトルマッチ、NOAH.DDT他の合同興行、さいたまスーパーアリーナでのGHC.対抗戦やります!新日本はオカダ対ホワイトはあまり魅力感じない、お客さん入るかな?昨日は武道館3000人代だし、最近は、自分はスターダムしか観てないですよ。ちなみに、来月はNOAHの武道館を、観に行きます。潮崎対藤田が観たいな。

No.9 22/06/04 16:56
お礼

>> 7 サヤマさんも、犬ちゃんを飼っているのですね。自分の弟もプードルちゃんを飼っていて、可愛いくて、元気いっぱいですよ。自分はハムスターですが。明… デイジーさん、ハムスター飼ってるのですね。ウチは柴犬です。おとなしくて、少し覚めていますが良い犬です。

Xエックス、ネタバレしない程度にちょっと
ググったら、ヤバそうな映画ですね。たしかに、宣伝用のポスターや予告編の動画は、悪魔のいけにえ、を連想しますね。って言うか、舞台が70年代のテキサスなのですね。殺人鬼夫婦とは😱

テキサス州のイメージは悪くならないのかしら。心配。

テキサスのイメージは、乾いた荒野、丸まった草の塊みたいのがコロコロ転がっていて、スイングドアのバーにガンマン、保安官、荒くれ者が。まさに西部劇。レザーフェイスのチェーンソー。

カウボーイハットは、ザ・ファンクス、スピニングトーホールド。スタン・ハンセン。テキサス・ロングホーンに、ウェスタンラリアット。凄い偏見ですね。実際の現在のテキサスの人に怒られそう💦

明日の紹介はR18スプラッターなのですね。何だろ?楽しみにしてます。

No.10 22/06/04 17:39
お礼

>> 8 サヤマさん、プロレスの話ですが、6月12日に、新日本は大阪城ホールで、IWGP の世界タイトルマッチ、NOAH.DDT他の合同興行、さいた… デイジーさん、自分も、オカダvsホワイトはあまり魅力感じないですね。自分も今の興味は、スターダムに偏っています。

NOAH武道館行かれるのですね。新日本に限らず、今はどの団体も興行のお客さん動員厳しそうだけど、NOAHは日程見たら、後楽園ホールとか堅実にやってますね。DDTの話題も最近よく上がりますね。

新日本は、飯伏幸太の件もイメージダウンで観客動員マイナスに働くかもですね。移籍しちゃえばいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧