発達障害?
家の5歳の女の子ことです。1歳半検診から発達に遅れがあると言われてきました。先日就学相談に行き検査したところ、言葉の理解度が低いといわれ 今のままでは、普通学級は難しいと言われショックを受けています。やはり周りの子と同じように普通学級にいき多少勉強についていけなくても楽しく学校に通わせたいです。
タグ
No.355537 2007/04/19 23:42(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
難しい問題ですよね💧中学の時に知的レベルの低い子がクラスにいて、イジメにあってたから、普通の方が良いって言いにくいな…😥お母さんの気持ちはすごく分かるけど…。
他の地区の公立小でも相談してみるとかどうでしょうか??
具体的に小児科医から何か診断を頂いていますか?
通われる学校の理解にもよりますが、まだ4月ですから、校長先生やコーディネーターの方とよく話し合われては?
11月には小学校にするのか養護学校にするのか判断しなければいけません。
養護学校は安心してお任せ出来るので、小学校の対応次第ですね。
うちの子も5歳です。
同じく発達障害があります
理解力はあるのに行動が伴わない障害です。
相談所、病院、学校、保育所との連携プレーで頑張っていきましょう。
うん。落ち込んでも 前に進めないからね!
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧