注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

過去にストーカー扱いで会社の役員を通して疑いを掛けられ、その影響で話が広がり居辛…

回答3 + お礼2 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
22/06/06 00:01(更新日時)

過去にストーカー扱いで会社の役員を通して疑いを掛けられ、その影響で話が広がり居辛くなりその時のキャリアも失う事になりました。

最近それを報復したい気持ちが高まっています。

数年前ですが今になって許せない気持ちが湧いてきました。

そもそもストーカーの事実はないです。ストーカーどころか食事に誘ってきたのは相手の女性で、食事の時にある約束をしていた所に連絡先の交換をしていなかったので、とある日の仕事が終わった後にビルのエントランスで待ち、帰りの所を話しかけた所、翌日ストーカーしたのか?と会社から事情聴取されました。

聞かれた全員に説明し全員から『お前は悪くないと思う』とまで言われましたが、組織がデカくて説明しきれない人もいたので、たまに知らない社員にその事を聞かれた事もあり辛かったです。

当時、日本人の何人かは『相手が嫌がったらストーカーになる、だから気をつけなきゃいけない』とだけしか言いませんでしたが、外国の友人達は全員が私は何も悪くない、そんな言ったもん勝ちに考え方はおかしいと言っていました。

私はその女性とは何かスレ違いもあったかもしれないとは思ったものの、正直私には新しい仕事の打診があった矢先の事だったので、私のキャリアを潰されたようなものです。

アメリカで最近話題にあったジョニー・デップとアンバー・ハードのいざこざじゃないですが、女性がいつも被害者みたいなのがハッキリ言ってずっとムカついてました。勿論良識や経験があり良い人もいますが。

それでも女性擁護をしたい、お前も悪いなど言いたい方がいれば意見を下さい。

No.3556051 22/06/05 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/05 21:31
匿名さん1 

完全に冤罪。同情します。
女性男性関係なく主さんの事を責めたりすることは出来ないと思いますよ。
その女性が何かおかしいし会社もおかしい。何故その女性は自分で誘っておいて待ってただけの主さんをストーカーではないと自分から弁解しないのかわからない。こんなことあったら女性不信になってしまいますね。

No.2 22/06/05 21:33
匿名さん2 

君を応援する
政治家たちは、ろくな知識しかないのに、欧米のマネをしてる。
女性をヨイショすることが文明人だと勘違いしてる。
相手が嫌がったらストーカーになる・・・こんなバカな考えがまかり通る中年以上は
勉強しなおしたほうがいい。

No.3 22/06/05 21:36
お礼

>> 1 完全に冤罪。同情します。 女性男性関係なく主さんの事を責めたりすることは出来ないと思いますよ。 その女性が何かおかしいし会社もおかしい。… ジョニー・デップ事があるまで誰にも話していませんでした。過去にこの掲示板で一度辛い投稿しましたが。

でも自分も色々な経験しましたが、社会的制裁、評判を悪くされるのってとても辛いんだなと実感しました。

僕はその時に運悪く他に辛い事を抱えていたので重なってしまい、そのまま鬱病と円形脱毛症を患いました。

恩があった関係者の人達にも迷惑を掛けました。ホトンドの人は僕が悪いなんて思えない、辛かったねって言ってくれましたが、体裁上僕はその時のキャリアアップのチャンスを潰されました。

No.4 22/06/05 23:46
お礼

>> 2 君を応援する 政治家たちは、ろくな知識しかないのに、欧米のマネをしてる。 女性をヨイショすることが文明人だと勘違いしてる。 相手が嫌が… 私は世の中に女性が男性に理由さえあればハラスメントをしているのを知っています。でも風潮だけで決めつけられある事を無かった事にされる、またはその逆が許せないです。

勿論、世の中には自業自得なんてもののあると思います。しかし、いくら何か恐怖を感じたからといって私の会社、私の関係者にストーカーと伝える程の事をしたのかと。言われた後、どんな気持ちで生きてきたか解るか?と言いたいです。

中には少数ですが妄想と現実の区別が付かず信じてくれない人もいます。

名誉毀損で訴えるか、それか一度で良いから謝罪してほしい。謝罪だけでも良いです。本音は違うかもしれませんが。それさえも拒否するなら報復したい気持ちが正直あります。具体的に何するとかないですが。

No.5 22/06/06 00:01
匿名さん5 

読んで感じた。なんかドラマみたいだけど、ハメられてない?相手の女性に。相手は、主さんと学歴、スキルが同程度で新たな仕事?に係わるだけ人物ではないでしょうか? 名誉回復も必要だが、仕返ししても、虚しい気持ちになるだけ。それ以外は、会社と仕事に満足してるのでは?もし、ハメたら輩より先に出世。その時に、合法的に動く 途中で虚しさを感じた時は知らない内に出世し、部下に輩いた。その時にバカらしくなりやめるかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧