高校生です。 とあるファーストフードチェーン店でバイトをしています。 レジを…
高校生です。
とあるファーストフードチェーン店でバイトをしています。
レジを担当していたとき予約のお客様がきて、時間が30分近く前だったのでだいぶ早いな〜と思いつつ受付をしようと思いました。
お客様のメールに届いた番号を最初に教えてもらうのですが、それを聞いたところ言葉をつまらせすぐに店を出て行きました。
おそらく嘘を言って無料で商品を受け取ろうとしたのだと思います。
30代ぐらいの男性の方でした。(もしかしたら障がいのある方だったかもしれません。)
1年近く働いて初めての出来事だったのでとても驚きました。
このようなことってよくあるのでしょうか?
タグ
No.3557252 2022/06/07 17:33(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
きちんと手順通り番号で確認してて良かったですね。
前にファミレスでバイトしてた知人が、入口のところで名前を書いて待つシステムだったらしいのですが、とある人を順番が来て呼んだときにたまたまいなかったか帰ったかで、案内を飛ばしたそうです。
すると、ちょっとしてから名前にチェックがないのを見つけたのか、ぜんぜん違う人がその名前で通してもらおうとしたことがあったそうです(たまたま別の人を案内してるときに名前を書いてた人だったので、別人と覚えてたとか)。
接客はいろんな人が相手なので、難しいですよね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧