注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

私は2歳になる小型犬をかっています。 その子を里親に出すかどうかすごく悩んでい…

回答2 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
22/06/09 17:45(更新日時)

私は2歳になる小型犬をかっています。
その子を里親に出すかどうかすごく悩んでいます。

結婚前提でお付き合いしていた元恋人と同棲をし、たくさん話し合い念願であるワンチャンをペットショップでお迎えしました。

お迎えをして半年後ぐらいに、元恋人が仕事で精神を病み、仕事に行かなくなり、家でゲームばかり、すぐ怒鳴ってたまに暴力も振るうようになりました。
仕事に行かなくなり半年をすぎた頃も怒鳴りが激しく、たまに暴力→泣いて謝るを繰り返されていましたが、とうとう犬に怒鳴り散らし暴力を振るいそうな現場を見てしまい、犬には何も危害を加えないと思っていましたがあまかったです。止めるために背中を叩いたらその後は顔をボコボコにされ庇うために犬を抱っこし背中を向けるとずっと背中を蹴られ続けました。もう無理だと悟りその日に同棲をやめて犬だけ連れて故郷に帰りました。犬に怖い思いをさせてしまい猛省しました。

私は自律神経失調症、躁鬱、過敏性腸症候群という病気があり、
最近聴覚情報処理障害とも診断されました。
施設で育ち小学生低学年頃に今の両親に引き取られました。2人とも高齢で、5年前80歳で育ての父は他界しました。
その頃私の精神疾患は悪化し、病院で上記の病気と診断されました。
父親がなくなってから借金が発覚し母親と一緒に必死に返済しやっと返済が終わって犬を迎えました。

幸せにしてあげられると思い犬を迎えましたが残念な結果になり、故郷に帰るとき貯金が一切なく結局また借金をしました。

息をしてるだけで家賃奨学金母親への仕送り、犬の必要費でご飯を食べなくても15万は飛んでいて、借金も月10万は返すと決めていたので死ぬ気で働いています。
最近はお昼週5日も夜中週3日働いています。

しっかりした子に育てたくて躾はしっかりしました

人は絶対噛まないし、まてもしっかりできます。
チャイムはびっくりして吠えてしまいますが、普段は静かでお利口です。
逆に自分の意見を一切言いません。
注意深く見てもあの子が何を考えてるのかわからないです。
自分を出せない環境に置いてしまってることが不甲斐ないです。

ただ母親や友人が来た時の犬の懐き方喜び方を見たら多分私は好かれていないです。。
今2歳でまだ人が好きな段階で他の人に家族になってもらい育てて貰えた方がこの子も幸せな気がして仕方がありません。

本当にお利口で、どこでも生きていけると思います。
正直私は精神を病んでいて、借金もありこの子が病気をした時払える金銭的よゆうもなく、ドックランなどに連れてってあげるとこもできません。
病気のせいか頭もあり働かず、
今後ずっと不安定な仕事をすると思います。
将来が保証されていません。

この子がとても大切です。
いちばん幸せになって欲しいです。
でも可愛いと思えない時も多いです。
このこの幸せだけを願っていますが、その願ってる通り動いてあげられないことが悔しくてたまりません。
でもそんなの無責任だとも思うし、何より離れると考えると悲しくて涙が止まりません。
しっかり育てることも出来ないのに、どこまでも自分勝手な自分がとても嫌です。

客観的な意見が欲しいです。
ずっと考えても答えが出ません。
ただ、精神がとても不安定なのでわがままで申し訳ありませんが、柔らかい言葉を使っていただけるとありがたいです。

No.3558503 22/06/09 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/09 16:46
通りすがりさん1 

今の状態だと主さんも犬も幸せじゃないですよね。
近くの保護団体を探して、事情を話してお願いして、犬を託した方がいいと思います。

No.2 22/06/09 17:45
通りすがりさん2 

2歳なら良い人見付かると思います。
里親団体に相談して、里親さんを探してもらうと良いです。
間違ってもネットで「里親募集」とやって、無責任な人に渡さないようにしてください。
主さんの周囲、友達、信用できる知り合いに声を掛けて、人づてに探すのもアリです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧