注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私が欲張りすぎなんでしょうか。 男の人ってやっぱり付き合う前や付き合いたて…

回答4 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/06/10 11:20(更新日時)

私が欲張りすぎなんでしょうか。

男の人ってやっぱり付き合う前や付き合いたては熱が上がっていて、徐々に下がるって言うじゃないですか。
頭では分かっているんです。
でもそうじゃない人もいるのも事実で。

私は精神的に弱く、感情の起伏も大きくやはり夜になると考え込んでしまうタイプです。
恋愛において特に束縛とかメンヘラが起こるわけではないと思います。

そんな寂しがり屋な私に声をかけてくれて、寂しがり屋なのを知っていて、好きだと伝えてくれても私は自分自身に不安があるので暫くしてからお付き合いの返事をしました。
何回も何回も、私でいいの?面倒だよ、やっぱり心は弱いしなどと伝えました。

でも日に日に慣れなのか、LINEの返事が物凄く遅かったり、(大学生なので暇な時間は割とあるのを知ってます)男の子はLINE面倒と言う人もいますが、好きな人なのに話したい気持ちにはならないのかな、と思ってしまう。

私は付き合う前は追われる事が多いですが、付き合うとかなり追う側になるタイプです。
幼い頃から辛い経験が多くて我慢をしていた分、人に頼ったり甘えたり出来ずこういう掲示板で吐き出してきました。
その結果、本当の好きな人にしか甘えられなくなってしまって、赤ちゃん返りのように甘えをぶつけてしまいます。
結構素直に伝えるタイプなので、好きと沢山いいたい。

でも私のような性格は同じ熱量で愛してもらえないと何かこれが嫌というものがなくても辛くなってしまうんです。
駆け引きをしよう、あまり自分から好き好きしたり連絡控えよう、そう思う度に同時に何でお互い好きで両思いなのに好きと伝えるのを我慢しなきゃいけないんだろうと悲しくなります。

こういう所が男の人からすると余計引いてしまうんだとは理解しています。

彼は特に浮気をするタイプでもないです。
ただ私が、ひたすら1人で沈んでいってしまう。
私が心が弱く寂しがり屋なのを知っているなら、そんな私を選んだなら…などと思ってしまう。
相手に求めてばかりの私も最低です。

私が彼に合わせようと努力はしたのですが、やっぱり気持ち的に難しく上手くいかなかったです。
LINEだけで愛を測るのはしょーもないかもしれませんが、会えない時などはやっぱり連絡が取りたい。

いつもいつもこんな悩みで辛い。

タグ

No.3558778 22/06/09 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/09 23:56
匿名さん1 

かなりご自身のこと把握して理解してるようなので、それでもどうしようもない辛さなんでしょうね。

寂しがり屋、面倒なことも伝えた、それなのに、そんな私を選んだなら、ここらへんは少し傲慢に感じます。
人は変わるし、相手からしたら聞かされていても実際付き合ってみるまでは分からないことも多いじゃないですか。
そこを許容できないならやっぱりどんな甘いことを言われても付き合わない、付き合っても彼が寄り添わなくなってきたと感じたら別れるぐらい徹底しないと整合性取れません。

私も言われたことあるんですが、最初はあんなに愛してると言ってくれたじゃない、なんでも言うこと聞いてくれたじゃない、と責められるのはしんどい。
口に出さなくても思ってたら同じです。
変化を全く受けいれてくれないようで逃げたくなります。

No.2 22/06/10 00:15
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

そうですよね、元々こんなに寂しがり屋ではなかったのです。
ただ高校卒業し、家庭の事情や精神的な持病で2年間ニートをしていて人との接触が減り、孤独を感じすぎた結果が、こんな風になってしまいました。
正直かなりさっぱりしている性格だったので今のこんな自分にびっくりします。

相手の事が好きなのに愛されてるか不安に感じたり、ひたすら自分1人で落ち込むのはやっぱり辛いです。
何か良い受け取り方や考え方が私にもっとできたらな、と思います。

No.3 22/06/10 04:10
匿名さん3 

いわゆる重いタイプですね。底なし沼状態で、ズブズブに浸かる。
赤ちゃん返りは困らせるし、手に負えないと思いますよ。
好きと沢山伝えたいだけではなく、好きと沢山言われたいから言ってませんか?
LINEの返信速度や頻度も同じ。
大学生は暇な時間があるとどうして言えますか?趣味や勉強・サークル活動・レポート・色々しているんじゃないかなと思いませんか?

何よりも私を優先して!こんな私だと知ってて付き合ったなら相手してよ!って聞こえます。依存そのものですよね。重い。

自立するしかないかと。精神的に。
家庭の事情や精神的に弱い主さんの問題と
彼氏のLINEの返事のスピードは全く関係ないから。受け取る側の問題であり、求めすぎだと逃げられると思います。

もっと堂々と構えて、今を楽しんで欲しいです。自立あるのみ。自分のために頑張って変わって下さい。

No.4 22/06/10 05:57
匿名さん4 ( ♀ )

上のお二人がとても的確なことをおっしゃっているので、付け加えるなら。

よく、ありのままの自分を受け止めて欲しいっていう人(特に女性に多いような)いますよね。
でも、ありのままでずっと愛され続けるほど、とてつもない魅力的な人なんていないと思います。
努力を重ねて、試行錯誤しながら、じゃないかと。

主さんは自覚もあるようですが、ご自分の背景を理由に、相手に求めるばかりな気がします。
はっきり言って、そういう事情も、相手からしたら全く関係ないし、最初は深く考えずにいても、実際付き合ってそれでは重すぎて、面倒過ぎて、とてもじゃないけど、付き合い切れないとなるのもわかります。

反対なら、全部受け止められますか?
最初は大丈夫~って思っても、自分には自分の生活、仕事、趣味、友達付き合い等、ありますよね。

人間誰しも、一方的に寄りかかられたら、逃げ出さないと、共倒れするだけです。

No.5 22/06/10 11:20
匿名さん5 

生き物の本能は、「自分の遺伝子を残したい」んです。

相手は誰でもいい訳ではない。
若くて健康で美しい(優秀)な相手と残したい。

それに加えて人間は結婚し生涯を共にする場合、やっぱり身体も健康で精神も健康な人を望みます。
あえて病弱で情緒不安定な人を好んだりはしません。
(その考えに若い頃は私も反感を抱きましたが)

主は好きな人を疲れさせたくない、好きな人を喜ばせたいと思いますか?
それとも私私ですか?

ペットは飼ったことあります?
愛情を注いだ事はありますか?
自分に子どもがいたとして無償の愛を注げそうな気はしますか?
それともやっぱりメンタルが弱い私優先ですか?

加護する立場になればわかるでしょう。

彼氏達は主の保護者じゃない。
仮に何でも望みを叶えてくれる男性が現れたとしても、それも一生の保証じゃありません。
人の気持ち(愛情)は目減りする事もあります。

精神的自立(ついでに言うなら経済的にも)は必要になってきます。
厳しい現実ですが、相手に対する思いやりは必要です。
常におんぶに抱っこのパートナーは誰の理想でもありません。

心身共に健康なのは何よりも必須です。
今はピンと来ないかも知れませんが。

アドバイスするなら、人生を楽しみ輝く事です。
そういう人が魅力的で追われるんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧