辛過ぎて死にたい ほぼ採用です大丈夫ですよと言われていたから前から辞めるつもり…

回答4 + お礼4 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
22/06/10 18:53(更新日時)

辛過ぎて死にたい
ほぼ採用です大丈夫ですよと言われていたから前から辞めるつもりだったバイトも退職手続きしたのにメールで採用見送りの通知
えっと、今日面談だったよね?月曜に詳細連絡予定だったのに、酷過ぎるだろ…
また受からない就活地獄に無職に逆戻り

22/06/10 17:36 追記
タイミングが本当に鬼畜だった
バイト先の退職願書いて、ありがとうございましたと一礼して事務所を去ってからの外でスマホ見たら不採用通知メール
何が弊社で慎重に選考した結果だよ。面談終わって2時間も経ってないじゃねぇか!慎重じゃなくて落とす気満々だろが!ふざけんな!

タグ

No.3559171 22/06/10 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/10 17:25
匿名さん1 

がんばれ!もっと向いてる企業がある!

No.2 22/06/10 17:32
お礼

>> 1 暑い中動き回ってオンライン面談では通信環境の事もあるからと向こうにわざわざ遠方から出向いたのにこの仕打ち
がんばれ…これ以上がんばれる気力も無いわ
こんな酷い仕打ちされたのは久しぶりだが、された側は中々立ち上がれないんだよ。分かっててもね

No.3 22/06/10 17:39
匿名さん3 

わかるよ。
誠意の無い会社だね。
そんなとここっちから願い下げだわと言いたいところだけど落ち込むよね。
頑張っても報われないことがあるってわかってても酷すぎる。

No.4 22/06/10 17:54
お礼

>> 3 分かって頂けて…ありがとうございます…
こちらは早めに遠方に出向いて会社付近でその面談まで時間を潰していたのです。費用も自己負担が当たり前、駄目なら駄目で次へと覚悟は決めていました
でも面談後にこれなら仕事は大丈夫、問題ありませんね。仕事に関してはまた来週連絡しますねと言われほぼ採用と言われたから期待してしまった
そんな帰り道で向こうは不採用通知のテンプレメールを用意していたと思うと落ちこみますし、憤りを感じました
メールは手違いではとこちらが確認するも結局採用担当者は雲隠れ。代理の人が申し訳ございませんすみませんでした〜と当たり前の言葉だけで済ませる。出向いた人間に対して誠意のかけらも無いです
悲しいし泣きたいけどイライラしてる怒り爆発してて泣けもしないし泣いたら自分が惨めになるだけなのが分かるから泣けません
この気持ち誰にぶつけたら良いの…

No.5 22/06/10 18:02
匿名さん3 

なるほどね。
ぬか喜びだったから余計に辛いね。
でも会社からしたらそんなことをわざわざしてもメリット無いから、主さんにそう話したときは本当にほぼ確定だったんだと思いますよ。
その後、何かが変わった。
主さんのせいじゃない部分だと思います。
そう思わないとやってられないってのも含めて、嵌められたわけじゃないって考えてみたらどうでしょうか。
不運でしたね。何か気の晴れることをしてほしいです。

No.6 22/06/10 18:23
お礼

>> 5 ありがとうございます…
そうじゃないと思いたいのですが過去に似た様な事がありましたので、やっぱり自分のキャリア歴の質の悪さが原因なのだろうなと察してしまいます
そして、就活相談員の方々からまだお若いと言ってくれてましたが年齢もあるのだろうなぁと…自分より若い人に指示されたり命令されたりするのに抵抗ありませんかと面談とかでもよく尋ねられる様にもなっているので…それも大丈夫ですと伝えるのですが向こうはそうもいかないのでしょう
自分みたいなのが働こうと思うのがいけないのかなとネガティブになってしまってます
本当に会社側にそんなつもりが無かったならば、採用担当者から正直に理由や本音を伝えて欲しかったです。それが分からず隠れたりしてるから何かやましい気持ちがあったのかと思ってしまいます
こんな事思っていたって何も変わらないのは分かってるんです。ですが、来週から仕事も見つからず時間だけが無駄に過ぎお金が必要な期限までにお金も用意出来ない。そんなまた追い込まれる状況になるのでまたこんな辛い思いするぐらいなら死んだ方が楽になるとか酷い事考えちゃいます…ごめんなさい

No.7 22/06/10 18:36
匿名さん3 

それは辛いですね。
担当採用者の方も嫌な役回りはしたくないんでしょうね。
本当の理由があるなら、ですが。
でもまあ不採用の理由は教えてくれないがデフォじゃないですか。

何かお金が必要な期限があるなら、とりあえず日銭稼ぎでも何かやるしか無いんですね。
死んだら楽かななんて誰でも考えることだから悪くは無いですよ。
私もたまに考えますが「そうは言っても楽に死ねないしなあ、しゃーないな」って動いてます。
なんかしんどいね。
あんま良いこと言えないけど元気だしてね。

No.8 22/06/10 18:53
お礼

>> 7 教えてくれない言えないのが当たり前なので追求はしませんでした。それ故にモヤモヤしてしまいます
人が貧乏な中で泣け無しのお金を使ってでも一生懸命動き回って働こうとしているのに、それを嘲笑っている様にも感じてしまうのです
そう考えてしまう自分にも嫌気がするし社会や企業にも貢献したくもなくなっています
今までが日雇いとかでの仕事でバイトが決まったのも似た様な仕事でした。ただやりたい仕事とは異なり肉体労働でしたので、もう身体がついていかなくて…精神も身体も弱ってきています
少し前まではそんな事なかったのですが、まともな仕事が決まらないが続き自分がおかしくなっている様にも思えました
自分もそんな感じで仕方なく動いてます。ただ暫くは引きずりそうだし期限も近づいているので急に全てを投げ出してしまいそうで怖くもあります
ありがとうございます…美味しいものも食べれないし動き回って人混みやマスク着けすぎて酔いや気分も悪く、どうしたものかと
元気出したいです。良い事ホント無さすぎてもう嫌だけど変わりたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧