注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の

めちゃくちゃ失礼な事を承知の上で質問します。 『子供を作ろうと思った理由は…

回答4 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
22/06/11 17:56(更新日時)

めちゃくちゃ失礼な事を承知の上で質問します。

『子供を作ろうと思った理由は何ですか?』

別のスレで『好きな人との子供が欲しいと思うのは自然な事』『子孫を残したいという本能があるのが普通』みたいな回答を見ましたが、そういうの以外でお願いします。
『昔から子供が好きだから』というのは『昔から動物好きだからペット飼った』という感覚と何が違うんでしょうか?
私の周りには『デキ婚だから仕方なく』『専業主婦になりたいから』『働きたくないから』『妊娠さえしちゃえばこっちのもん』『親に孫の顔見せたいから』『マウント取りたいから』みたいな人がたくさんいました。
結局自分の為に子供を利用しているだけのように思えます。
『子孫を残したい』っていうのもよっぽど自分の事を優秀だと思ってるって事ですよね。

タグ

No.3559772 22/06/11 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/11 15:34
匿名さん1 

単純に自分の子供が欲しいからです。
好きな人と子供と家庭を持ちたい。
そう思って産んで幸せですよ。
きっと主人も子供たちもそう思ってるし
思ってると信じれてます。

No.2 22/06/11 16:03
匿名さん2 

色んな感が方はありますよね。
子供を持つことって。
別に出産や結婚なんてやりたい奴がすればいいだけだと思うし。

私なんかは単純に好きな人と家庭持ちたい、好きな人との子供が欲しいなって漠然に思ってた学生の時から。
まあ現実問題、20過ぎても彼氏すら出来ず、結婚無理かも〜なんて思ってたけど旦那と23で出会って
お互い自然に結婚考えて、子供も欲しいなって思ったからなー。

別に優れた子孫ほしいとか、自分の遺伝子を!なんて考えたことない。
優秀な遺伝学欲しかったら優秀な人探すだろうけど笑
そんな探し方しても、結婚なんて続かないし

自分は独身時代は独身時代の楽しみがあった
結婚したら、また違った楽しさや幸せを子供から教えてもらったかも。

まあこればかりは人間くらいだろ
考えるのは。動物なら子孫残す為に必死だろうし。

どれが正解、不正解はない気がします

No.3 22/06/11 17:32
匿名さん3 

この人を父親にしてあげたい、と思ったからです。
私は子供が嫌いですが、この人の子供なら産んでもいいかなと思いました。

No.4 22/06/11 17:56
匿名さん4 

なんとなく、自分は結婚したら子供を産むもんだと思っていたから。

もちろん、産まない選択があるのも当たり前とは知ってたのですが、自分は産むもんだと思ってたみたいです。
子供は苦手でしたが、産んだらその問題は解消されました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧