私は現在0歳の子供がいる専業主婦ですが、単身赴任のようなもので私は娘と実家にほぼ…
私は現在0歳の子供がいる専業主婦ですが、単身赴任のようなもので私は娘と実家にほぼ暮らしています。
生活費の事なのですが旦那は私に一切現金をくれません。。
子供のミルク、オムツなど最低限のものはネットスーパーで頼んでいるのですが、それだけで賄える訳ではなくその他のものは唯一渡されている家族カードが使える店だけで買い物するという感じです。
カードで何を買ったか知られるのが嫌で気が引けてしまい自分の欲しい物など自分の僅かな貯金で何とか買っていましたがそれも底をつきそうです。。
急な病院やら現金がいる時困るので一万だけでもせめて毎月現金が欲しいと相談したところ流されてしまいました。。現金派だから困るみたいな事言われ。
カード一枚だけで生活していけない私がおかしいのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
カードで買って売ったり質入れして現金化するのは良いのかな?
それならカードも渡さないってなると、これは完全に生活無理だから、おかしいことになる。
こんなおかしな事を確認するまでもなく
>急な病院やら現金がいる時困るので一万だけでもせめて毎月現金が欲しいと相談したところ流されてしまいました。。現金派だから困るみたいな事言われ。
これ言われた時点で
現金派は本当困るね。日本は遅れているからキャッシュレス化が進んでいなくて、例えば病院に行くとしたらこことこことこことこことここの可能性があるんだけど、どこも現金払いしか対応していない。って詰めたら良いと思います。本当に必要なのだから。
これに続けてさっきの話で、どうしても現金を渡すのが無理ならそういう手段で現金化するしかないけどどっちが良いか?って詰める。
旦那さんと、話があると、改まってちゃんと話してください。(このスレで書いたことも含めて)
話合いできないなら、今すぐ出来ることがあります
家族カード、普通のクレジットなら割と何処でも使えますよ
近所のドラッグストアやスーパーでも使えないことはないですよね
なので、遠慮せず要るものはちゃんとカードを使うべき
ドラッグストアで大概の化粧品類は売っているし大体の予算を旦那さんに伝えてその範囲で使いますから、と、伝えてください
クレジットきれない病院代や商店など、現金しか使えない所はレシートや領収証をもらって実費請求するべき
旦那さんの年収知っていますか?
実家にいるとの事ですが、旦那さんの意識に実家でお世話になっているから食費や水道光熱費かからなくて、一家の主、扶養者の自覚
足りないのでは?
とっても、良くない気がするから、主さんは家に帰って、実家にちょくちょく遊びに行くスタイルの方が良いと思います
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧