注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

自分が負け組過ぎて辛いです。まずは、20歳過ぎても場面緘黙症です。引きこもり。 …

回答4 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
22/06/15 15:21(更新日時)

自分が負け組過ぎて辛いです。まずは、20歳過ぎても場面緘黙症です。引きこもり。
生まれた頃から貧乏(母が苦労して、私には惨めな思いさせないようにしてくれてたので、幼少時は苦労はないですが、貧乏だったなぁと今は思います。)父親が最悪、自己中で女癖悪い。性格も悪い。そのせいで母と家出を繰り返す。母に父の携帯を代わりに見てくれと頼まれ、見たら若い女性との
性行為写真を発見。色々あって5年後経ってやっと離婚。
母方の祖母の家に居候。気使いまくり、嫌味言われまくり、容姿ディスられまくりで病み、過食嘔吐を繰り返す。5年後母が再婚。祖母から離れて旦那さんの家で暮らす。思い切って働こうとするも母に大反対され、今でも引きこもり無職。隣人トラブル発生。母の精神疾患が悪化。家の周りライトつけまくり、防犯カメラの録画映像を見るよう言われ、毎日録画チェック、それで一日が終わる。それから母と旦那さんの仲が悪化。今は家庭内別居状態。
母がアパート借りて出ていくと言いだし止めたら傷つく事を言われ、過食が悪化。今でも隣人の事で気が張って、参っています。死にたいと毎日思う。
過食も全然治らず、見た目もさらに醜くなるばかり。どうして負け組は顔だけにしてくれなかったのか‥美人は何もかも恵まれているのに‥。なんの為に生まれてきたのか‥。と24時間自己嫌悪と妬み嫉み。
本当にどこへいっても負け組です。ずうずうしくごめんなさい‥なぐさめてください‥。10代は悲しい事、後悔しかありません。20代も何も変わらず終わりそうです‥。もう終わりにしてほしい。

タグ

No.3562420 22/06/15 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/15 14:29
匿名さん1 

とりあえず思うことは
負け組とかいうワードは使わない方がいいです今後。呪いのようなものなので。
私は他人に対しても自分に対しても使いません。
それとお母さんの人生と自分の人生とをわけれるようにすることです。
質の悪い自問自答は控えることです。
どうして私はこんなに惨めなのか?と
脳に聞いても悪い言葉しか返ってきません。

No.2 22/06/15 14:43
お礼

回答ありがとうございました
分かってはいるのですが、どうしても自分は負け組‥どうせと想ってしまうのが癖になっていて‥余裕を持ちたいです。

No.3 22/06/15 14:43
匿名さん3 

両親円満で幸せな家庭の方が少ないんじゃないかと思うくらい、外から見てはわからない事をみんな色々抱えて生きているんだと思います。
私の母も3度結婚と離婚をしていますから、親に振り回される気持ちもわかります。
ですが、もう20代も終わる年頃なら、それは貴方の責任でもあるんだと思います。
未成年のうちは生まれた環境により、自分ではどうする事も出来ないのは仕方ないけど、成人してからの人生は貴方の人生です。
死にたいと思うくらいなら、親から離れて自分の生き方見つけてみませんか?

No.4 22/06/15 15:13
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

いろいろ辛かったですね。
よく今まで耐え抜いてきましたね。

まず、自分を負け組だなんて言ってはいけませんよ。
あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そしてこれから、自分の人生を切り開いていくことです。

人間、食べていくために働かなければなりません。
母の反対など無視して、アルバイトからでも何でもいいので、働きましょう。

お金が貯まったら、一人暮らしもできます。
遊ぶこともできます。

前向きに生きていきましょう!

No.5 22/06/15 15:21
匿名さん5 

負け組という言葉を使うのなら、日本に生まれた時点で水子でもない限りは負け組には当てはまらないと私は思います。コンゴ共和国や戦争中のウクライナ難民の人々が聞いたらぶん殴られますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧